まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

福音・良きおとずれ

2009年07月03日 | 聖書

一昨日家の近くで、久しぶりにAさんとお会いしました。
前は、中華料理屋をされていましたが、癌になりおやめになりました。
早期発見だったので、手術は成功しましたが、その直後にご主人も癌になり手術されました。
今は、お二人とも元気にしていらっしゃいます。
奥さんは、若いころ1年くらいカトリックに行っていたので、何回かキリスト教のお話をしたことがありました。
だから手術の前に「お祈りしてもいいですか?」とお聞きした時「やめてください。」と強い口調で言われたので、時々道で会ってもなるべく話をそらしていました。
ところが、昨日は向こうからキリスト教の歴史について聞いてこられました。
だから、イエスキリストは、全人類の罪の身代わりとなって十字架にかかり、死んで3ヵ目に復活して死を打ち破ってくださったこと。
自分が罪人であり、その罪の身代わりにイエスが十字架にかかって死んで下さり、復活されたことと、そのイエスを、主と告白するだけで救われるという話をしました。
いつか、ご夫婦で信じることができるようにお祈りを強めよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本だけの物 | トップ | 枠踏み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聖書」カテゴリの最新記事