明るい Fatherless Family

4にたくなるほど落ち込みました (´_ _`)

うなだれるアネモネ。

花言葉で「見捨てられた」「見放された」というワードを見つけて、まさにそんな気持ち。

 

昨日の美容外科クリニックですが、結局何もしてもらえませんでした。

私の場合、レーザーは肝斑悪化のリスクがあると言われてしまいました⤵

 

提案されたのがゼオスキンという化粧品。

半年~1年かけて(皮むけなど)副反応と付き合いながらシミを改善治療する方法です。

でもそのゼオスキンも当日購入させてもらえませんでした⤵

「一度家に帰って費用・副反応ゆっくりよく考えて、ね?」と言われ・・・

 

良心的なクリニックだからこそでしょうが、

「私の肝斑シミはどうにもならないの?!」と悲しくなりました。

(良くない言葉ですが)絶望感で4にたくなりました。

 

鬱病の私は簡単に、予約を取って受診して施術して~が出来ません。

  ●PTSDで病院全般怖い

  ●過多月経で外出不可能な日がある

実に予約の電話をするまでに1年もかかりましたし、

予約を取ってからの1か月は体調を整えることに必死でした。

昨日当日も安定剤を飲みながら。

 

「1時間頑張ったらシミの悩みが消えるんだ!」と自分を叱咤し続けてたので、

反動も大きかったのかな。

 

 

・・・今日はだいぶ落ち着きました。

改めてゼオスキンはやっぱり金銭的に厳しいです (-_-;)

1か月ごとの通院が続くというのも私にはしんどい。

仲良しママ友が「レーザーで肝斑まで消えた!」と教えてくれたクリニックですが、

人によってお肌の状態も違うんでしょうね。

 

また体調と相談しながら、私に合う改善法が見つけられたらと思います。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88期間
@maiiitsuka 父の気持ちもわかるし。
優しくしてあげたいんだけど…

私、それウン10年やってるんですけど!💢ってなる笑

生理やPMSが無い分ありがたく思って欲しいわぁ( ¯⌓¯ )

まいさんもいつか服薬ゼロになれると思うよ♪
お互い無理せず頑張ろうね⤴
maiiitsuka
ほんとそれです😂💔!!
「は、初めてわかったの?!」ってなります😱💔

「服薬はほぼなくなってる」の言葉に
すごく希望もらえます😍✨
急がず、、なのですが、私も服薬に頼らず生きていけるようになるのが目標です!🙌✨

はい!またオンライン美容外科のこと、読ませてくださいね😊💓✨
makkoro88
@maiiitsuka でしょー!!!
「はじめてわかったんかい?!」って(笑)

父は今も通院してるけど服薬はほぼゼロになってるよ。
それでも外出不安は続いてるし、実際母に付き添ってもらう機会も多いみたいです。
鬱病ってほんと色んな病気を呼び来むよね💦

オンライン美容外科は一応決定の方向で動いてます!
またブログに書きますねー

私もまいさんが浮上してきて嬉しいぃぃぃ\(^o^)/♡
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、たくさん心配してくださってありがとうございます。
この日、なかなか眠れなかったので、
「シミ肝斑 治療」で色々検索してたんですよ~
他にも良さそうな病院がたくさんありました!

でもやはり定期的な通院が厳しめの私にとって、
まいさんへのコメントにも書いたオンラインが良さそうだなぁと思いました。

昨日はちょうど美容院だったので担当スタッフさんにも相談できました♪
(実はもうオンラインで受診済)
いま担当医に一つ質問をしてまして・・・その解答が来たら決済に進もうと思います。
またブログに書きますね ( *´艸`)

立ち止まることがあっても前に進むよう努めます。
今日はエレクトーンとウクレレの音色に癒されました!
いつもいつもありがとうございます。
maiiitsuka
やはり😱
「初めてわかった」かーーー😢
やはりそうなのですよね💦

おー😍
オンライン美容外科!!!
ありがたいですね😖✨
こういう便利なもの、もっともっと増えてくれると行きやすいですね😊💨
なにより、まっころねえさんが元気に戻って本当にうれしいいいい💓💓💓
わたしももう一番底からは足が抜けました😊🙌✨
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

maiiitsukaさんの優しい心へのコメント返しの最後の部分をみてやっぱり、まっころさんは悲嘆にくれるだけではなく、次なる対策に歩を進めたのだなと思って「ほっ」としたような気持ちです。
問題が一挙に解決しなくても光が見え始め、だんだん明るくなるような気がします。

誰にとっても健康に関することは明るく済まされないところもあると思いますが、一歩また一歩・・・
そして途中で迷ったり脇道に逸れたりしたらまた立ち止まって
ゆっくりと前を見ることもいいのではないでしょうか。

多少の時間がかかってもいずれ、一番元気だったあの頃(私は想像だけですが)のまっころさんに戻れることを願っています。

『無理なく、頑張り過ぎずに頑張れ~~~!まっころさん』
makkoro88
@maiiitsuka まいさん、ありがとう~๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

大袈裟じゃないのよね💦

経験した人しかわからないんだと思う・・・。
実際、うちの父が退職する少し前から鬱になったんだけど、
「初めてお前の言ってることがわかった」
「本当に明日の予定も今日の予定も立てられないんだな」って言ってきたことがあるよ。←イラッとしたわ(笑)


励ましてくれてありがとう💛
もうすっかり元気です♪
実はオンライン美容外科というものを見つけました。
この話また書きま~す (^_-)-☆
maiiitsuka
うぅ😞😢その気持ち、とてもとてもわかります😭💦大袈裟なんかじゃありません。見放されたような気持ちになって、、今まで明るく頑張って前向きにしてた全てがなんだかバカらしくなって、鼓舞してもらえる、自分を鼓舞しようと思って頑張って頑張ってたどり着いた山の頂上だったのに、そんなところで放り出されるなんて😭いままでの自分の全てに繋がり、全部全部投げ出したくなります😭
私もまっころねえさんは気分ルンルンで帰って来るんだと思ってたものだからびっくりです😢💔
こんなこともあるのですね😭
日々頑張ってるのに、なんて仕打ちだーーーー!と神を睨みつけたくなる!というか、わたしはきっと睨んでしまう💦
まっころねえさん、めちゃ頑張って行って、辛い気持ちいっぱいになったので、何か甘い優しいおいしいもの食べて心に栄養を😊💓
まっころ姉さんおつかれ様でした😊✨
ハグーーーーー🙌💓💓💓
makkoro88
@fumiel-shima こんばんは。
昨日は脱力感と絶望感でひどく落ち込んでしまいました。
大袈裟と言われるのは承知ですが、4にたいと思いました。

たぶん、単純にシミの治療がというより、
長く患ってる鬱病のことや日々辛いと思ってる事案。
全部が一気に頭の中を駆け巡って泣いてしまいました・・・

はい、セカンドオピニオンも考えています。
だけどこれから紫外線が強い季節になりますので、
あまり急がなくてもいいかなと思っています (´▽`*)

コメントありがとうございます♪
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

そうだったのですか、それはショックだったでしょうね。
美容外科のことなど何もわからない私ですが事実は事実として受け止めて、今後の対策に気持ちを傾けるのがいいのではないかと思いますね。

>また体調と相談しながら、私に合う改善法が見つけられたらと思います。
気持が滅入るのは充分理解できますが、まっころさんがご自分でも仰っているとおり改善法を見つけるための対策や行動が一番自分を奮い立たせてくれるのではないでしょうか。

余計なお世話、お節介だと思いますが、「セカンドオピニオン」のようなこともお考えになっているのでしょうか・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事