明るい Fatherless Family

玄関前のハナミズキ、オンライン美肌治療の話~

急に咲いてビックリ!!!

2020年に初めて1輪咲いて、去年もぽつりぽつりの10輪程度だったんです。

一転今年は満開っ ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!

 

このハナミズキの素敵なエピソード是非見てくださいね♪

ココロ温まる話 - 明るい Fatherless Family (goo.ne.jp)

苗木を下さった方、見てくださってるかしら♡

 

樹高が1階屋根を超えてきたので、今年は剪定しようと思います。

 

=======================================================

 

前記事で書いたシミと肝斑の治療の話の続き。

セカンドオピニオンをと思って他の美容外科を調べていたら

『オンライン美容治療』というものを見つけました!

これなら通院が厳しい私にピッタリ~ ( *´艸`)♪

 

スマホでお医者様の診察を受けて、薬は自宅ポストに届きます。

不安なことはカウンセラーさんとオンラインチャットで相談できるし、

1か月ごとの決済なので薬の変更や解約も簡単。

 

早速診察を受けてみましたよ⤴

私の症状に合わせたプランが4つ提案されました。

①4290円(飲み薬2種)

②7590円(飲み薬2種+塗り薬1種)

③8690円(飲み薬3種+塗り薬1種)

④13090円(飲み薬3種+塗り薬2種)

 

友人に意見を聞いたり、ちょうど美容院だったので担当さんにも相談して

「とにかく今悩んでるわけだから」ということでプラン④に決めました!!!

最初の3週間は赤み痒み皮剥けなどの症状が出やすいのですが、

お肌が生まれ変わってる証拠で、徐々に落ち着くそうです。

プラン④はお肌のハリキメ、小じわや毛穴改善も期待できるそうです~

‹ ((o(*º▽º*)o))

 

=======================================================

 

ところで、まっころは先月から髪の毛を伸ばしています。

そしてイヤリングカラーを地毛の白髪で作ることにチャレンジ中~

全体をダークトーンにしたので既にライトブラウンのイヤリングカラーにはなってるんですが、

このまま白髪を伸ばして真っ白のイヤリングカラーへ!

 

たぶん白髪が5~6cmくらいになった時が辛そう (;^_^A ミタメガ…

まあ、何時でも色は入れられるし。

何より完成したら絶対カッコイイ!!!

せっかくの?総白髪を生かしてみるのも楽しいですよね。

 

※参考画像が若い子過ぎる件www


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@maiiitsuka まいさん、おはようございます♪
心あったかい話でしょ~ (*^-^*)
お花満開まで時間がかかったけど、そのぶん嬉しさもひとしお!

オンライン診療ってほぼ東京のクリニックじゃないかな?
私が今回利用してるANS.も都内で開業してる病院のサブスクサービスです。
だから全国どこでも利用できるよ♪

・・・心療内科もオンラインがあったらいいよねぇ。
実は昨日の心療内科は過多月経が酷くて行けませんでした💦
(母に薬だけ取りに行ってもらった)

さてさてお薬届いて4日です。
いまのところ痒み皮むけは無いみたい。
効果が待ち遠しい!!

白髪インナーカラー、洗顔の時ターバンで髪の毛あげると北王子欣也だった(爆)
maiiitsuka
ハナミズキ!!満開ですね😍✨
しかも素敵すぎるエピソード😍
世の中捨てたもんじゃないなー、あったかいなーってかなり心がほっこりしました🥰
そして、それをキチンと植えて、一階の屋根を越えるほど育てたまっころ姉さん😍!!
素敵だ〜😖✨✨✨

オンライン!!
こちらの地域の心療内科にもそういうのあるといいのにな👀💨私は自転車しかないのでオンラインあると助かるな〜👀✨

まっころ姉さんのお肌改善!
うまくいきますように😆✨

インナーカラー、いいですね😍
時間をかけて、自分の味を活かしてオシャレをするってとてもいいな😍✨

自分にしか出せない色ですよね😍
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。

ハナミズキは少しグリーンぽい色味です。
引きで撮影した写真は載せられなかったのですが、
満開に咲いてくれて本当に嬉しかったです~

「美」へのこころ、と言われると大変気恥ずかしい💦
・・・私はたぶん悔しいんだと思います。
30代の10年間は闘病で記憶がありません。
やっと現実世界を感じられるようになったら、鏡に映る自分も一気に老けている。
まるで浦島太郎!

失われた時間を少しでも取り戻したいという気持ちは否めません。
見苦しい話ですが (;^_^A

美容院は高校からずっと通ってるお店です♪
ダンナの葬儀の当日のヘアセットをしてくれた方が今の担当さんです。
今回の白髪を活かすという提案は私もビックリ☆
でもワクワクしますね。
いずれは全体をグレイヘアにするときも来るのでしょうか。

そうですね、これからも大波小波に翻弄されるのでしょう。
「頑張り過ぎずにがんばりたい」です。
そして常に誰かが私を支え救ってくれていることへの感謝、
決して忘れないよう肝に銘じなければ。

fumiel-shimaさんいつも応援ありがとうございます。
m(__)m
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

まっころさんらしい明るい笑顔が戻り、春の陽射しを跳ね返して
いるようですね。
綺麗なハナミズキがまっころさんの気持ちをさらに明るく豊かに
してくれているのでしょう。
いい色ですね、我が家のピンクのハナミズキも近年先始め、今年は満開です。

まっころさんにプレゼントをしてくださった方も傍を通るたびに
きっと笑顔でご覧になっていることでしょう。
何よりもあの遠い日のことを思い出し、ブログに再登場させようというまっころさんのその嬉しい気持ちが私たちにも伝わってくるのが良かったと思います。

まっころさんご自身で『オンライン美容治療』のことを調べ、友人や美容院の意見も併せて考え、足を前に踏み出したことをハナミズキたちも喜んでいるように見えます。

そしてさらに後半の髪の毛の話題も・・・
常にいろんな「美」へのこころも持ち続けることにも感心しました。
本当に良かったですね。

時々、まっころさんの過去記事を遡って読んでいますが、すべてが一挙に解決するのは難しくても日々、小さな努力を積み重ね、時々は迷ったり打ちひしがれそうになってもまた足を前に出す・・・その姿にいくつもの感動を覚えます。

まだまだ大波小波に翻弄されることもあるかもしれませんが
今の気持ちで‥例によって「頑張り過ぎずにがんばってください」
岡山も今日はいい天気ですね、天気もまっころさんを応援しているようですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事