明るい Fatherless Family

お年頃です

  

親友からイマソラが送られてきました

見晴らしの良い高台いいな♡

 

昨年10月の血液検査でやっと貧血と呼ばれれる数値を上回り、

「しばらく薬なしでどうなるか様子みましょう」と言われおりました。

手持ちの鉄剤が無くなってからは正直恐怖の日々…

以前も書きましたがここ数年、過多月経で悩んでいます。

◆婦人科に行ってきました

◆梅の花ランチ♪、副作用が限界でした・・・

家からというよりトイレから一歩も出れないほど。

更年期だと思うけど、周期まで乱れ始めていよいよ予定が立てられないという 

(-_-;)ツラ

 

で、先日「様子見」だった血液検査に行ってきました。

ヘモグロビン量はギリギリでしたが、フェリチンが再び低値。

また鉄剤を飲むように言われました~婦人科通い再開です。

 

鬱も調子悪いんですよねぇ。

冬は悪化しやすい季節ですが、お年頃なのも大要因かと(苦笑)


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima こちらこそありがとうございます。
今日は早起きしてますwww
fumiel-shima
あ~、よかったぁ~
ありがとうございました。
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん

とんでもない!
自分の心の内が解ってもらえることに感動しているくらいです。
是非これからも遠慮なくコメントください。

本日は午後までダラダラと布団の中に居たので(汗)
今やっと家事など諸々急いでいます。
短文でのお返事になって申し訳ありません。

いつもありがとうございます♪
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

今、返信コメントを頂いてやっと気が付きましたが、私のコメントは配慮が足りず、ちょっと無神経過ぎたような気がします。
少し遠回しに言うべきだったかもしれませんね。

まっころさんは今までも勇気を持って正直にご自分の気持ちや体調のことを話してこられましたね。
その気持ちを尊重、そして尊敬している私ですが「不安」や「苛立ち」などとわかったつもりでコメントを・・・本当に失礼しました。
「達観」についてもそうでした。
既に何もかも承知済みのまっころさんなのにそれを考えず、『達観とまではいかなくても・・・』などと言いすみませんでした。
言い訳がましいようですが励まし、応援したいという気持ち先走ったようです。

これからも思ったことは素直にお伝えしながら冷静に、謙虚に応援し続けますよ。
よろしくお願いします。
makkoro88
@fumiel-shima ・・・びっくりしています笑
不安や苛立ちが出てしまってましたか~( ̄▽ ̄;)

明日の自分が元気なのかすらわからない。
今この瞬間も数時間後の自分がわからない。
うつ病がまさにそういう病気で20年以上闘ってきました。
(↑まだ寛解してません)
そして今度はお年頃問題で体調が整わず、、、

達観まではまだ遠い未熟者です。お恥ずかしい限り。

心強い応援本当にありがとうございます。
まさに「頑張り」と「がんばり」がわからなくなっておりました。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

その後体調は如何ですか?
ご自分でわかっていてもそれ以上に変調をきたすこともあるということなのでしょうか・・・

投稿された記事を読み直してみて私自身には全く分からないことですが文面からあらためてその不安や苛立ちのようなものが伝わってくるような気がしました。
   
それでもまっころさんは「達観」とまではいかなくても記事の最後を
>冬は悪化しやすい季節ですが、お年頃なのも大要因かと・・と、「苦笑」で結んでいらっしゃるのですからあとは覚悟を決めて(?)継続してやるべきことに本来のまっころさんの気持ちのようにまっすぐに向かって取り組んでいかれることと思います。

私も応援団の一人として700kmほど離れたさいたま市から声援を送り続けますよ。
あくまでも「頑張り過ぎずに、がんばってください」
まっころさんなら「頑張り」ではなく「がんばり」のニュアンスお解りですよね。
そうです、その笑顔で・・・
makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさんmこんばんは。

高校1年からの大親友です♪
私を入れて4人でいつもつるんでました。
https://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/c28a38102c22e1885cd8fdf8ddc8507b
LINEのグループ名も「悪友会」ですwww

彼女が写真を撮影した場所は「王子マリンパーク」なので、位置的に瀬戸大橋で間違いないと思います。
fumiel-shimaさん香川に行かれたのですね~!(^^)!
そういえば久しく渋川海岸に行っていません。
天気の良い日にドライブしたいです。

古刹、、、
岡山は神社・寺院が多いと思います。
そういえば今年、西大寺会陽はだか祭りが久しぶりに行われたとニュースで見ました。
少々気の荒い方々が集うので(汗)お祭り当日に行ったことはありませんが、
ダンナが会社から参加したことがあります。
その時身に着けたまわしを私の腹帯にしました~。

↓これですね
https://www.saidaiji.jp/eyou/schedule/
fumiel-shima
まっころさん、こんにちは。

過去記事の「彩雲」や「渋川の海」の画像もあらためて拝見しました。
親友はまっころさんの心の奥まで承知の上で美しく雄大な写真を送ってくれるのでしょうね。

いずれの写真にも親友間の「おおらかな心」を感じます。
こんなきれいな写真を撮れる人なんですから心にも曇りはないと思いました。
それを見つめるまっころさんの心にも・・・

さて、ついで(?)に・・・
私は早速、距離も時間もゼロのネットで「渋川海岸」へ行ってきました。
そして海岸線の「王子マリンロード430」を一人でドライブ・・

やはり私の大好きな「夏」に行き、実際に風を切って走りたいと思いました。
本当にきれいな海、そして広い海水浴場なんですね。
岡山市内から少し離れているようですが、車ならあっという間・・・
まっころさんも海からの風を感じながらレクサスでドライブしたことがあるのでしょうか。

友人から送られた写真を拡大して大きな入道雲の下の方(やや右側)を見ると・・・
あの橋は瀬戸大橋ですか?
今から30年ほど前、会社の後輩でバイク仲間でもある香川県出身の青年の実家へバイクで行ったことがあるのです。

岡山は定年後の仕事で山陽自動車道や中国自動車道を通過したことは何度かありますが、岡山県内での仕事はありませんでした。
単純かもしれませんが岡山城や後楽園、倉敷の街などは観てみたいと思いますね。
あまり有名ではなくても古刹なども・・・
makkoro88
yokoさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

大量モードが始まると夜用ナプキンが30分持たないんですよ( ;∀;)
でも永久に続くわけではないし、前向きに捉えようと思います⤴

「イマソラ」「いまそら」「今空」
インスタでよく見かけるワードを使ってみましたwww

コメントありがとうございます♪
makkoro88期間
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。

優しい励ましの言葉をありがとうございます。
月の半分が体調不良でついネガティブになってしまいました💦
「良くなるための期間」ですね!
婦人科系疾患が何も無いことをまず感謝しなければ。

高校からの親友はいつも綺麗な空の写真を送ってくれます。
過去記事の彩雲や渋川の海も...
親友にも感謝です(*ˊ˘ˋ*)
yoko
こんばんは

大変な状況だったのですね!
軽々しく、外に出てみましょう~
なんて、もうし訳ありません。

イマソラって言うのですね! 
きれいな空ですね~

御身体お大事に…
fumiel-shima
まっころさん、こんばんは。

今、流行り(?)の「イマソラ」・・・この画像も綺麗ですね。
山の端の雲を染める陽光・・上空のあちこちに浮かぶ白い雲も頬を染めて見上げる人達に笑顔で応えているように見えます。
親友もまっころさんとこの感動を共有したかったのでしょうね。

さて、リンクの記事は2年ほど前のことなんですね。
様子見の間も色々と大変でしょうし、とりあえずは医師の指示通りの生活を余儀なくされますが良くなるために必要な期間だと思うことにしては如何でしょう。

私の娘はまっころさんより年齢は上ですがやはり、色々と大変なようです。
寒いと気持ちも滅入るかもしれませんが、頑張り過ぎずに頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事