明るい Fatherless Family

めまいグルングルン

お隣さんの玄関花壇はいつもお花がいっぱいです。

花色のグラデーションも絶妙だし、ガーデニング雑貨もすごく可愛いんです♡

引きで撮れないのが残念。(家バレしちゃうから)

 

一昨日の朝、顔を洗おうとしたら立っていられない程のめまいに襲われました。

なんとか洗面台にしがみついて転倒は避けれたけど、世界がグルグル高速回転。

(;°Д。)アワアワアワアワ

これが噂のめまい!!!

しばらく横になって治まったと思っても、頭を少し動かしただけで揺れるぅ💦

 

ママ友から良性発作性頭位めまい症の話を聞いたことがあったのであまり慌てませんでしたが、

やっぱりめまいは気分が悪いし、何より怖いっ。

 

土日明けの本日、耳鼻咽喉科に行ってきました。

そこで「良性発作性頭位めまい症です」と言ってもらえたらスッキリしたんですが・・・

その時だけめまいが治まってたりして(笑)

 

聴力検査では右耳の聞こえが少し悪いようで、←自覚ナシ

これが原因なのかもしれないけど、結局わからないという感じでした。

メニエールではないそう。

 

とりあえずは様子見~~今日はだいぶ良いです。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@utawowasuretakanariya こんばんは。
vivaさんもお父様も同じなのね。
回ってる時は本当に怖い!
安定剤飲んだもん( ˊᵕˋ ;)💦
二度とごめんだわァ〜〜

明日はのんびりしまーす♪
utawowasuretakanariya
こんばんわ。

その目眩、同じです。
父もそうでした。

7人にひとり、耳の不具合の人がいるらしいです。
良性発作性頭位めまい症の本も買ってあるから度々見ます。

怖いんだよね、これ。
全くと言っていいほど怖い病気じゃないけど、
気分がやたら怖いんだよね。
お大事に。
makkoro88
@purin224 purinさん、こんばんは。
吐き気わかります!
あんなに高速でグルグルしたら絶対酔いますよね。
実は私も水曜日が歯医者なんです・・・今日から調子が良いのでなんとか水曜までに治まって欲しいです(;'∀')

息子から「サッカーの澤穂希がなった病気と同じじゃない?」と言われました。
調べてみたら相田翔子さんやカンニングの竹山さんも・・・
いつ誰がなってもおかしくないんだなと思いました。

コメントありがとうございます♪
purin224
こんばんは。
そのめまい、私も経験しました。
私は、吐き気もして急に頭を動かさないように気を付けましたが、歯医者の椅子が起き上がる時に横に倒れそうなくらいグルグルしました。
耳鼻科の薬はトラベルミンで酔い止めでした。
お大事にしてくださいね。
makkoro88
@reihana2 reihanaさん、心配して下さってありがとうございます♪

先生から「はるか遠ーーーくに脳腫瘍という可能性を意識しつつ、様子見だね」と言われて、ええええーって思ってしまいました💦
怖がらせないで欲しい( ̄▽ ̄;)

最近視力低下や乱視もあるので、まためまいをぶり返すようならMRIかなと思ってます〜
reihana2
まっころさん こんにちは~♪
めまい持ちの友人がいます
天井がグルグル回ったりするそうです
私は経験がありませんが
お気を付けくださいね 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事