プラマイゼロ±

 某美少女戦士の内部戦士を中心に、原作、アニメ、実写、ミュージカル等問わず好き勝手にやってる創作、日記ブログです。

血糖値

2013-11-11 23:59:34 | 小ネタ






「おっ、亜美ちゃーん!」
「まっ・・・まこちゃん!おはっ・・・おはよう・・・はぁっ・・・はぁっ・・・ごめんなさい、お待たせしてしまって・・・」
「いや、大丈夫、あたしも今来たとこだよ。始業までまだあるし、うさぎも美奈もまだだし」
「なら・・・よかったけど・・・ふぅ」
「でも珍しいね、亜美ちゃんが走って来るなんて。寝坊したの?」
「ええ・・・朝時計見たら自分でびっくりしちゃった。すぐに着替えて走って・・・でも、間に合ってよかったわ」
「また遅くまで勉強してた?それとも、本でも読んでたんじゃない?あんまり夜更かししちゃだめだよ」
「いえ、昨日は、本格的に寒くなる前に思いきり泳いでおこうと思って、放課後久しぶりにプールに行ったんだけど・・・夜まで泳いで帰ったらそのまま寝てしまって。だから結果としてはいつもよりずっと早く寝たのだけど」
「水泳って結構疲れるもんね。でも、亜美ちゃん、たまには思いきり体動かして早く寝るっていうのも大事だからいいんじゃないかな」
「本当は終わったらお勉強をしようと思っていたのだけど・・・でも、そうね。まこちゃんの言うとおりだわ。体もほぐれたし、すごくすっきりしたわ」
「そうそう、たまにはそんな日も大事だよ。あ、でも亜美ちゃん」
「ええ、なにかしら」
「朝起きてすぐ着替えて走ってきたって、朝ご飯食べてないんじゃないの?」
「・・・ええ、食べている時間はなかったから・・・あと、昨日の夜も食べてないわ」
「ええっ、だめだよそれ!」
「母が夜勤だったから、昨日、水泳から帰ったら夕飯と朝食とお弁当の準備をしようと思っていたのだけど・・・帰ったら疲れてすぐに寝てしまって、朝も時間がなかったから・・・」
「もう、たまにちゃんとしたと思ったらこれなんだから・・・大丈夫?気分悪くない?頭ぼーっとしてない?」
「ええ、大丈夫よ、まこちゃん。私、そこまで空腹に弱い方じゃないから」
「でも昨日の昼からなにも食べてないってことだろ?水泳で思いっきり運動してるし、今だって走ってきたわけだし・・・低血糖起こしちゃうよ。なんだったら、今あたしのお弁当、ちょっとつまむ?立ち食いになっちゃうけど」
「そんな、心配しないでまこちゃん!どちらにせよ昼食は学校の購買で買う気だったし、学校に着いたらすぐに食べられる携帯ゼリーかなにか、買うつもりだから。いきなりしっかりしたもの食べるよりそのほうが消化にもいいだろうし」
「だったら、あたしはここで美奈とうさぎを待ってるから、先に行く?あのふたり待ってたら買いに行く時間ないかもしれないし・・・」
「いえ、そんな、私もまこちゃんを待たせてしまったのにひとりで置いていくだなんて・・・」
「ふふんがふーんおっはよー亜美ちゃんまこちゃん」
「あっ、美奈!」
「おはよう、美奈」
「亜美ちゃん、美奈来たから大丈夫だよ。あたしと美奈でうさぎ待つから先行きなって」
「えっ、亜美ちゃんにまこちゃん、なんの話?」
「亜美ちゃん、昨日の夜も今朝もご飯食べてないんだよ。だから早く学校行ってなにか買っておいでって言ってるんだけど」
「ええっ、亜美ちゃんどうしたの。ダイエット?」
「いえ、うっかりして食べ損ねてしまって・・・」
「あ、ならちょうどいいわ!」
「ちょうどいいって・・・」
「今日はポッキー&プリッツの日だから、あたしポッキー持参で来たのよ。亜美ちゃんに食べてもらおうと思って・・・」
「ああ、ちょうどいいじゃないか。亜美ちゃん、ちょっともらいなよ。ポッキーならここで食べてもそんなにお行儀悪くないし、あんまり空腹放っとくと頭も働かないよ」
「そうかしら・・・でも、美奈、ありがとう。せっかく用意してくれたのならいただこうかしら。ポッキーくらいならそんなに負担じゃないだろうし」
「ふふーんよかった。はいどうぞー」
「えっ・・・開封済み・・・・・・あの、美奈、箱がポッキーなのに中がプリッツなんだけど、しかもちょっとふやけてるみたいなんだけど、これはもともとこういう種類なのかしら?」
「いや、ポッキー&プリッツの日ってんだから、ポッキーのプリッツ化を図ったのよ」
「ポッキーのプリッツ化って・・・ってことはこれはチョコレートの部分を剥がしたポッキーなのかしら」
「剥がしたんじゃなくて舐めてきたのよ―愛の共同作業をしようと思って」
「えっ・・・」
「ポッキーとプリッツで・・・それ食べてもらって間接キスでもしてもらおうかと」
「あっ・・・あんたのその発想はどこで出てくるんだよ!」
「なによまこちゃんにはあたしの気持ちなんてわからないわよ!亜美ちゃんって恥ずかしがり屋さんだからポッキーキスは過激かもって・・・だからせめて間接キスにしようっていじらしい乙女心じゃないの」
「変態度はそっちの方が過激だぞ・・・亜美ちゃんも嫌なら嫌って言った方が」
「でも・・・ふやけてる方が・・・消化にはいいかも・・・・・・ゴクリ」
「亜美ちゃんやっぱり頭大丈夫じゃないだろ!あんた下半身と上半身の危機感のバランス悪すぎだよ!!」






                **************************


 ポッキーキスはよく聞くけどプリッツキスはあまり聞かない理不尽感。しかしひさしぶりに○○の日みたいな時事ネタに乗っかれたので自己満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の拍手レス落とさせていた... | トップ | ひと目見たときから拍手返信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小ネタ」カテゴリの最新記事