プラマイゼロ±

 某美少女戦士の内部戦士を中心に、原作、アニメ、実写、ミュージカル等問わず好き勝手にやってる創作、日記ブログです。

10周年御礼

2018-09-19 23:59:51 | Weblog








 結構過ぎてしまいましたが、この9月14日で当ブログ開設10周年を迎えました。ありがとうございます、ありがとうございます。大事なことなので二回言います。


 ブログを開始した2008年は、公式がいかなる動きもない時期でした。実写が2004年、バンミュが2005年に終了して、思いっきり空白期間だったのですね。リアルタイムでドはまりしていたわけでもなかったので(ライツに至っては存在も知らなかったのです)、ほんとうになぜこのタイミングだったのかというと、そういえばセーラームーンってどんな話だったっけ、などふと思って検索してしまったところから転落(?)しました。1クリックで人生は変わる、マジだぜ。

 勢いでブログを始めてみたけど、根性もないし創作の心得もないし、そもそもなにかを作るのは苦手なので、正直すぐにフェードアウトしちゃうんだろうな、と思ってました。が、相変わらず根性も心得もありませんし、やっぱりなにかをつくるのは苦手なのですが、気がつけば10年です。セラムンこええな。

 10年の間もちろん浮気しましたが本命はおまえだよ、と言わずとも月の光に導かれる、というか気がつけばセラムンの推しカプのキャッキャウフフを脳に浮かべてしまうのでした。薬物中毒みたい。




 セラムンこわいとか言いつつ、まじめな話をするとですね、なにもできなかった自分が外の世界に出るきっかけをくれた作品でもあります。臆病で無気力でいろんなものがこわくてずっと身動きが取れなかった自分に、それらを吹っ飛ばす衝動が起こったのでした。オタクという名の衝動が。

 相変わらず苦手なものは多いしできないことはいっぱいあるし、こわいものだらけだし、人生において失敗も数え切れないほどしました。ただ、なにもしなかったわけではなかったし、なにもできなかった自分が失敗することができた、というのは、絶対できない、うまくいかない、続かないと思いながらも実際に行動を起こしたからだな、と思うわけで。


 このブログを作ったことで、世界はとても広くなりました。いろんな人や物ごとや考え方に出会うきっかけになりました。周りに恵まれてここまで来ました。なによりもここを見て声をかけてくださる方がいるから、続けて来られました。



 おかげさまで10周年を無事迎えることができました。ありがとうございます。今後もどうかよろしくお願いいたします。




 マー坊
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | この熱が骨に届くまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事