ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

明野駐屯地祭2018 7 地上展示機体のご紹介 1

2019年01月07日 | 陸上自衛隊レポ
それではスペマ機をお待ちの皆様〜〜
いよいよ!地上展示機体レポでございます〜〜
数多いので、2回に分けております。
明野レインボーのカラフルスペマは次回になります♪

ではまず…どれからいきましょうかね…
これにしましょう!コブラ!!







まさにコブラ!!!!
これはすごいですよね♪ 今にも敵の喉笛にかみつかんとする迫力!
こちらの側は黒コブラそして、裏に回ると…



なんと白コブラ!!!





怖いよ〜〜〜



尻尾も見事に…
雨上がりに撮った黒コブラの写真は少なくて…
午前中に撮ったものは雨粒とレンズの曇りで、全くダメダメでした…

さてお次は、じゃあ…海上自衛隊と航空自衛隊から





USH-60K





UH60J

せっかく来てくれたのに雨とは…
お疲れ様でした!!!

では〜〜〜お次はこれです!!!
機動飛行でも大活躍!!!!
OH-6 カイユース!





近いてみました…





メットの後ろの方、日の丸があります。見えますか??(^^)



そしてしゃちほこのマーク!



この念の入れよう!!



ここも!!



こちら側も見事ですね!
今回の明野の展示機体、すごく力入ってます!!!

それでは今回のラスト〜〜〜
「今どうしてる?」なOH-1 ニンジャ または オメガ



はいドン!!!!キティちゃん!! おしゃれ〜〜〜〜〜♪粋ですね!!
なにを隠そう、ごろんた子供のころのお気に入りはキティちゃん
ぬいぐるみをどこへでも連れ歩いておりました。



こうなのに



このギャップ
さらに…



コメガ です!!!!!!!
飛べないけど走れます!!!



しっかり作りこんであります!



諸元もきっちり!!!
さらに…



ちゃんとパッチもあります!!! 
売ってます!!!
買いました!!(^^)

これにて地上展示機体ご紹介1終了でございます。
次回は予告いたしましたが、明野レインボースペマそして
動画が少しありましたので、そちらをあげたいと思います。
よろしければおつきあいくださいませ〜〜〜(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明野駐屯地祭2018 6  | トップ | 明野駐屯地祭2018 8 地上展... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-01-07 15:40:06
お疲れさまです〜

かなり細かな手が入ったコブラですね。
黒蛇と白蛇、日の丸付いてる〜
口から20mm機関砲を吐く状態になるんでしょうか。
いや〜蛇に睨まれた蛙さん状態になりそう。
痛いスペマコブラより私はこっちが好きです。
OH-6は横文字だらけ〜
飛鯱ですか〜〜
やっぱりコチラ辺りも尾張国だったんですね。
いつか金ピカのOH-6が登場しないかな〜
見学の行列できそう(笑)

なんと地上展示とはいえOH-1が見られるとは〜〜
かわいいキティちゃんに(笑)
だれかキティちゃんに似てる!と思った人がいるんでしょうね。
それにコメガ!
凄かです〜コメガワッペンまで、
かなり気合が入りまくってますね。

明野レインボーのスペマ機が登場なんですね。
あのメタリックブルーにどんな絵が〜
返信する
コメダ…じゃなかった (ごろんた)
2019-01-07 21:21:05
堀倫さん

お疲れ様です〜
今日は仕事始めだったのでしょうか…
ああ〜〜〜嫌ですよね。
わかっちゃいるんですが、でかけなきゃいけないなんて…
寒いと余計に嫌です…
お久しぶりのお仕事で、お疲れかと思います。
ゆっくりおやすみになって、明日に…明日も出社だなんて!!
ごろんた耐えられませんっっっ

コブラは今回秀逸だったと思います!
自分もイタい絵よりこっちの方がよかです〜〜
ちゃんとコブラにはコブラ!!!!
すごく上手な絵だし、機関砲を赤にするあたりのセンス!
陸自さんどうした?ってくらいのハイセンスざんす〜〜

OH6の派手さは、パイロットさんにまで〜〜
ほんとですね(^^)
どうせなら金のシャチホコ見たかったです。
中国人に狙われそうですけど〜〜〜(塗装が削られたぞ〜!…なんつって)

伊勢のすぐそばなのに、天照大神を描かないのは
宗教色が強いのはいかんからなんでしょうね。
あ、でも…空自でしたっけ???
大国主命がマークになってるところありましたよね…?
はて…???

キティちゃん大好きっ子だった自分としては
空飛ぶキティに思わずニンマリしちゃいました。
あひゃ〜〜〜〜空飛び猫か!猫耳さん…負けたな……と(^^)
あのしもぶくれのあたりが似てる!と気づいた
隊員さん、素晴らしい!!!
ちゃんとヒゲまであるなんて(笑
ちょっとかわいそうなのはコメガでして
売店の裏にポツンと……
パッチをつけている隊員さん、しっかりパッチ広報してました。
「飛ぶんですか?」と思わず聞くと
「みなさん、同じこと聞かれますが…飛びません(^^)」
来期までいるかどうかわからないそうです。

でもきっといるはず(笑

レインボーちゃんすごかですよ〜〜〜
根気ありすぎです! あの柄をよく考えたもんだと思います♪
たっぷり写真お出ししますので♪
ぐへへへへへへ……お楽しみにされてください〜〜♪♪
返信する
あれま! (ノザワヤ)
2019-01-08 08:46:14
前回の記事で、ブルーホーネットも飛んだんだ!
と地団太踏んだのですが(笑

地上展示もなかなかですね。
過去の明野遠征では基地内に入ることなくフライト外撮りのみで撤収していた私。
これは基地内に入らないと後悔ものですわ。

宇都宮でも思ったのですが、これらの塗装はラッピングなのか直塗装なのか。
バルカンも赤だと塗料なのかな。
最近はマスキングもレーザーカットできるようですが気になって仕方ない(笑

COMEGAパッチ、コレは貴重だ!
返信する
おはようございます〜♪ (ごろんた)
2019-01-08 10:58:36
ノザワヤさん

しもやけの具合はいかがですか??
…あれって、凍傷だったんですね。
ノザワヤさんに教えていただいてびっくりしてます!!!!
子供の頃よくしもやけになってたんですけど…まさか!
油断大敵ですね…下手したらえらいことになってました〜〜

ブルーホーネットさん、飛んでくれましたが、
雨による演技妨害(笑)がひどくて
パイロットさんも悔しかったと思います。

一般客席が狭くなった分のサービス(?)なのでしょうか
スペマ機体のズラリ展示…よくやったなあ!と感心しちゃいました。
細かいんですよね〜〜ミリミリの世界だあ〜

空自のスペマは、部隊の誰かさんがマスキングシート貼って
塗料で描いてると聞きましたが
シールの時もあるのかなあ?????
ヘリを見る限り、ラッピングだと思います。
ええっとですね…
あ!出し忘れてる!OH-6のOD色のスペマ機!
次回出します。今思い出しました…
その機体の絵柄で「シワ」と思われる筋があるんです。
なので、「あ、これラッピング」と思ったんですが。
多分水張りのカッティングシートなんでないかと。
……!!!
ノザワヤさんお得意の!デカールですよっっっっ!!!!

いかがでしょう、スペマコブラをプラモで再現されるというのは?
かっちょええと思うのですけど(^^)
返信する
だって、保湿。 (あおりどめ)
2019-01-08 23:00:06
ヤビだ~こわいよぉ~ ってか、
白ヘビですね。縁起がいいですね~
祝新年です!(白ヘビ縁起。あおりどめの地域だけ?)

平成人のあおりどめ。
若者から脱却(蹴り出され)し、
オヤジ世代となりました~
なので、からっかぜに当たって、
皮膚がF-35のようにカサカサに…
義理の父がボクシングの試合用として使っていた、
ワセリンを頬や唇に塗って超乾燥防いでますw
(皮膚科は隣の部屋ですが面倒なので・・)
平成コスメ男子なので、ドラックストアの
保湿クリームやリップは制覇しちゃいました♪
下地にニベアの乳液塗って、その上からワセリン
して、人前でリップクリーム塗っている
あおりどめみたいな男子ってどう思いますぅ?
今夜も妻の唇を奪うために、メンテ中ですw

●この冬あおりどめがハマってるw
 ドラックストアの保湿系グッズベスト3
1.メンソレータム ディープモイスト(無香料)
2.ベビーワセリン健栄製薬㈱
2. Vaselineヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー
3.ニベア(男性用)

ごろんたさん。今年はノルウェーやロシア上空で
冷やされた乾燥寒気が日本にやってきています。
乾燥でかかとがひび割れたり、首周りや唇が
カサカサ、ボロッボロになり始めたら要注意!
節目年齢の場合は特に気をつけてくださ~い。
返信する
白蛇は縁起いいでっせ (ごろんた)
2019-01-08 23:35:04
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜〜
蛇は金運をもたらすから〜とか
白い蛇は神のお使い〜とか言われてますよね。
大物主神も、御神体は蛇だとか…
太古の昔から脱皮する姿は神秘的だったんでしょうね〜〜

あおりどめさん、女子より女子力高いのね。
ワセリン、我が家にもあったりしますが
そうだなあ…かかとのかさつきには使いますね。
あと鼻をかみすぎて皮膚が荒れたときとか??
アレルギー持ちは鼻かむ回数が多くて大変ですよ〜〜

というか…それだけ下地をしっかりされてるなら
いっそのことメイクしちゃいましょうよ♪
想像だけど…あおりどめさんいい感じの「男の娘」に
なれそうな気がします♪♪
奥様〜〜〜〜〜旦那様をメイクしてみておくんなまし〜〜

メンソレ系はいいですねえ、無香料というのが最高!
香料に弱いので、石鹸とかクリームとか
臭いがあるともうつらい〜〜〜〜
あ、ニベア……男性用あるんだ…(驚)
世の中変わりましたねえ。
昔はお肌ガッサガサでも気にしない男性がほとんどでしたから〜

あ、やっぱり超寒くなるんですね…
今日暖かかったから、怪しいなあと思ってたんですよ
雪雲流れてくるしね〜〜〜
やっぱり寒くなるか〜〜〜
節目年齢…!?だと…!?
そうだった…もうちょっとで節目だった…
曲がり角はいっぱい曲がってきたから気にしないけど…
節目かあああ〜〜〜〜〜
そうですね、お肌もだけど、骨も内臓も心配だ!
健康あってのイベント巡礼、気をつけます〜〜〜〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事