ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

陸上自衛隊松本駐屯地 2024 レポ 12

2024年06月23日 | 陸上自衛隊レポ
細切れレポ…と承知でやってますが……
なんだかな〜〜〜と思ってます
昔はサクサクサクサク進めていったんですけどね
ネタもたくさん集めてましたし〜〜
でもコロナで活動停止していた約四年間
すっかりいろいろが変わってしまいました
自分自身も変わったところもありまして……
まあ、いいや(笑

さて、今回は音楽演奏です。

の前に観閲行進の最後を締めくくってくれた
音楽隊さんの勇姿を。













そして観閲指揮官が退場



最後の最後、日本国旗が退場します



それでは〜〜〜お待たせいたしました(?)
音楽隊の演奏動画を撮ってまいりましたのでごらんください。
慌ててスマホで撮ってますので
ちょっと曲の頭が切れちゃってますが…お許しを〜〜〜
いや〜〜〜本当に素晴らしい音色です〜〜惚れ惚れ

で、この音楽隊の演奏なんですが
観閲式と模擬戦闘訓練展示の間に時間が設けられてまして
太鼓演奏もございます(次回)
式典の間一番初めに入場してきて、最後まで
日差しの下頑張ってくれていた音楽隊さんですが
さらにはミニ演奏会まで〜〜〜
本当にありがたいことでございます。

音楽演奏 IMG 4185



音楽演奏 IMG 4188



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊松本駐屯地 2024... | トップ |  陸上自衛隊松本駐屯地 2024... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2024-06-23 08:57:33
おはようございます〜

駐屯地記念日で大活躍の音楽隊の皆さん。
暑い中ご苦労様様です。
しかしなんですね、
音楽隊に限らずですが式典の際のスカーフ。
冬は良いですが暑い時は首に巻くなんて、
熱中症に拍車をかけてるような…
最近は式典中に倒れる方も多いですし、
ひょっとしてこのスカーフも影響してるのでは…
スカーフ以外で色を識別できるような物があるといいのにな〜
と勝手に思っちゃいました。

式典と模擬戦の間も演奏してたなんて、
ミニミニコンサートですね。
もう活躍しすぎです〜

アルプス太鼓は部活みたいなものですけど、
音楽隊は職種で、音楽の道を志していた方々。
どの職種でもそうなんでしょうけど、
わからない大変さがあるんでしょうね。
福岡駐屯地の話にんっちゃうんですけど、
音楽隊の建物が木造でかなり古いんです。
駐屯地内に新しい建物建設中だったので
もう音楽隊はコロナの間に新しくなったかな〜
って思い聞いてみたら、まだ木造のままだそうでした…(涙)
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2024-06-23 23:56:07
堀倫さん

あのスカーフ!
本当に暑そうですよね…
あれで結構のぼせてしまいそう!
風通しよくしてあげた方が良いと
思うのですが…
あんなにカラーわけをビシッと
しないといけないのかなあ…???と思いますよね。
他国はあまりああいうのは…どうなんだろ???

それぞれの職種で旗作って持つとか
それこそ職種エンブレムパッチを
腕にびし〜〜〜〜ッッと
っていうのではダメなんでしょうか?
遠目から見てもわかるようにっていうのは
大事だと思いますが
健康重視でお願いしたいところです。

いっそのこと〜〜〜
チッサイ小隊みたいに
メット付近とかに細工ってどうでしょうか〜〜
「特許申請してますので、使用料をいただきますよ〜」
あ、守銭奴小隊長!
退院されたんですか???
なにやらポエムのような
書き置き残して脱柵したっていう噂も…
「………」
あ、逃げた

福岡駐屯地、なんと木製の建物が!
そこで訓練…
いや練習されてるんですか
冬は寒く夏は…涼しいのかな????
風通しは良さそうですが
う〜ん、やっぱり冬が厳しそう…
より快適な環境で快適に
練習していただきたいですよね。
改築しないんでしょうか…???
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事