パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

遅くなりました・・・

2007-02-08 14:31:39 | 出来事
久しぶりの日記です

旅行から、無事に帰ってきました
空港までの高速バス・飛行機など不安は山積みでしたがなんとか乗り切ることができました
しかし飛行機はさすがにドキドキ
眠ったふりをして、教えていただいた「いろはにほへと」を何度も唱えました。
発作もなく無事に到着
その後、無謀にもコンサートへ・・・
映画館にも行けないのに大丈夫か?と思いながら、私の頓服代わりの「FRISK」を
握り締め、何度も口に入れながらコンサート終了。
やはり緊張してコンサート自体は楽しめなかったような気もします

翌日は神戸に行き妹夫婦と合流し、久しぶりに妹と二人っきりで買い物に出かけました
神戸に住みたいっ!!て思うほどオシャレな街
なんだかんだで、外食もこなし、気がつけば頓服は服用せず
でも飲んだほうがいいな!と思う瞬間は何度もありました
そこで飲まないから、また予期不安で治りが遅くなるんでしょうが。。。

と、心配だった旅行は無事に終わりました

ところが・・・
帰ってきた私を打ちのめす旦那さんからの一言。。。
「転勤が決まったよ!!!」
なんとお隣の県へ引っ越さねばならなくなったのです
しかも引っ越し予定日は13日
家も見つけに行かないといけないし、荷造りがーーーー
しかもしかも帰ってきた翌日の夜中から、嘔吐を繰り返し熱もでたので病院へ行ってきました。
風邪でしょうと言われましたが、その後熱が38度まで
そして今度はお腹を下し始め、昨日は30回ぐらいトイレに行きました
今日2度目の診察へ行くと、「ノロウイルスかもね」と言われ、点滴をうけることに

もう今頃ノロなんかにかかっている場合じゃないのにー

ということで、ブログのお返事、更新が遅くなりました
これから引っ越すまではバタバタで、なかなか更新や訪問もできない日が増えるかもしれませんが、引っ越しが終ったら必ず戻ってきますので、
これからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤??? (sachi)
2007-02-08 16:24:59
おかえりなさ~い
妹さんとだと、気が楽かな?どうだろう?
体の調子、心配です
しかも「転勤」?来週?まじですか??
落ち着いてから、ゆっくり、また待っていますよ
体調も、良くなるといいね
それと、落ち着くといいね
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-02-08 19:16:25
sachiさん、コメントありがとうございます
今も少し休んでいました。。。

そうなんです!来週引っ越しです
彼の会社は8月と2月が異動月なんですが、
転勤はまだまだだろうと甘い考えでした

とりあえずポカリを飲んで、おかゆを食べて
元気になります

sachiさんも風邪にはご注意を
返信する
あらまぁ (*こと*)
2007-02-08 23:43:57
ご旅行を楽しんだと思ったら
急なお引越しなんて

体調も心配ですね。
少しでもゆっくりできますように。

お返事は書かなくてけっこうですよ。
とにかく休んでくださいね
返信する
私じゃムリかも (miepon)
2007-02-09 17:17:56
必死に挑んだ旅行のあとの引越し命令。
マキロンさんは経験があるのかな?
私みたいにもさもさしてたら絶対ムリ
でもあんまりあせらず淡々と
引越し作業をしてくださいね
返信する
*こと*さんへ☆ (マキロン)
2007-02-09 18:41:14
お気遣いありがとうございます
今日も荷造りの合間に少し休んでしまいました


間に合うのか心配ですが、頑張らねばー
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2007-02-09 18:43:14
いえいえ、転勤がある会社ではあるのですが、
結婚してからは初めてです
だから初めてのお引っ越し
もうかなりイッパイイッパイです
しかし気晴らしにパソコンに向かってみました
返信する
おかえりなさい~! (くるみ)
2007-02-09 21:12:31
旅行、無事に終えたようで、良かったね。
体調は、もう、大丈夫かな?
2月の転勤って、珍しいですね~!
疲れないように、引越し準備p(*^-^*)q がんばっ♪
今度は、新しい土地からの更新かな?待ってるね
返信する
履歴たどりました♪ (Mayu)
2007-02-09 21:33:19
パニックはホントに大変ですね~

私も2年ほどこの病気と付き合っていますが、今はマキロンさんと同じく、妊娠のことが心配です
でも将来的には子供はいなくてもしょうがない、と思っていたりします(主人了承済み)。

パニックの発作が出そう、とか心配っていうときは、絶対我慢しないで薬を飲んでくださいね。
その不安や心配な気持ちが、発作を引き起こす原因になって悪循環になっちゃいますよ~
また、薬を飲んでどんな感じかっていうこともお医者さんに伝えられますから、よりよい薬に変えてもらったりする材料にもなりますしね

パニックは頑張り屋さんや根気強い人がなりやすいといわれたりもしますが…
マキロンさんは典型的な我慢強い人みたいですね!

あんまり我慢せず、パニックとうまく付き合っていってくださいね。
お互いがんばりましょ~
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2007-02-11 21:15:55
今日は旦那さんが送別会でいないので、
荷造りはちょっと休憩です
でもだいぶん進みましたよー!
しかし引っ越しって大変ですね
返信する
mayuさんへ☆ (マキロン)
2007-02-11 21:19:12
コメントありがとうございます
mayuさんも妊娠のこと、考えてらっしゃるんですね。

mayuさんのおっしゃるとおり、発作がでそう!という時は我慢をせずに薬を飲んだほうが予期不安に繋がりませんよね

いえいえ~私はのんびりやでだらなしのな~い人間ですよ~
我慢強いだなんて・・・
返信する