パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

8回目の通院日

2007-02-01 14:36:33 | パニック障害
「旅行に行く前に来てくださいね」と言われていたので、昨日病院へ行ってきました。
この2週間、旅行の不安からか動悸がしたりお腹を壊したりと、体調がよくなかったこと。そして何より眠れないことを伝えました
あ、そしてもらっていた眠剤にはあまり手をつけていないことも

先生は、「薬に対して疑いの目があるでしょ?」と。。。うーん的中
実際薬は余っているし。。。
「自分で判断せずにちゃんと飲んで、だらだら治療をするのはやめましょう、眠れないのは体がきついよ、ただでさえ旅行に行こうって言ってるのに眠れないならそりゃぁ不安は増すよー」と笑われました

そして、「なかなか頑固な人だな、薬に頼らず自分の力で何とか治してやるー!!と思っているでしょ?と」これまた的中
「そう強がらずにまずは薬を信じて、どうしても妊娠のことが気になるのならば、ほぼ安全と言われている薬に変えるからね」とも言われました。
確かに妊娠のことを考えて薬は極力抑えてきたのですが、まずは体が元気にならないと妊娠もできないなぁと思うことにしました

ということで「今日が初診と考えてあなたを治療していきます」と言われてしまいました
昨晩は指示通りに眠剤を(量を増やされました)飲み、6時間ほど続けて眠れました
ブログに来て下さる皆さんやお友達の言葉で、明日からの旅行への不安も少し和らぎました
ありがとうございます
行くのは決まっているんだから、これはもう楽しむっきゃないですね
頓服をいつもの倍持って(笑)、明日から3日間行ってきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドクターショッピング)
2007-02-01 16:06:52
私も薬に頼るのは嫌いなんですよね。でも電車に乗る時とかは頓服飲むよ~。その他はなるべく自力で!という考えは今も変わってませんね。薬を怖がってる人は依存症にはならないって私の先生は言ってましたよ。だからマキロンさんが服用しても大量に飲んだりはしないでしょう。ただ、睡眠は薬に頼るのもいいけど、色々と努力してみる甲斐はあるとは思います。カフェインは控えるとかねー。それでも駄目なら薬に頼っちゃいましょうね。
返信する
旅行~! (くるみ)
2007-02-01 16:16:21
良いなぁ~
不安もあると思うけど、ここは、頓服の力を借りて
楽しんで来てね
きっと、自信が持てるよ
返信する
旅行いってらっしゃい(^^) (うさこ)
2007-02-01 21:45:56
マキロンさん私ももうずっと睡眠不足です
私も先生に「薬の間違った考え方してませんか?」って言われました
「治すためのお薬なんですよ」とか・・確かにネットで副作用とかを見てしまうと何だか飲むのが怖いです。私も薬できるだけ手はつけないようにしてますが、鬱が酷かったりすると飲んでしまいます。
明日から旅行ですね
楽しんできてくださいね。
返信する
みなさんへ☆ (マキロン)
2007-02-08 13:55:05
お返事が遅くなってすみません

☆ドクターショッピングさんへ
そうなんですね。薬を怖がっている人は依存になりにくいんですね。。。どうせ飲むのなら効く!!と思って飲んだほうがいいですものね
カフェインを控えることも試してみようと思います。

☆くるみさんへ
旅行はおかげさまで楽しむことができました
飛行機・バスはドキドキでしたが
少しは自信がついたかな??

☆うさこさんへ
うさこさんも私と同じように先生から言われていますね
だから気持ちはよくわります
抵抗がありますもんね。
でも副作用ばかりを気にしていたら、病気自体がよくならないかな?と思うことにしました!
いや、まだ思っている途中です
返信する