パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

今、一番欲しいもの

2007-04-06 18:22:54 | 想うこと
引っ越しをしてから、家と共に気持ちも新たになったような気がしています
まあ早々からインフルエンザにはなったものの、新しい土地はなかなか住みやすい所です
田舎ではありますが、これくらいがちょうどいい
田舎者ですから

ところで、新居に越してきてから興味を持ったことがあります。
それは、「ハンドメイド」
元々不器用で、家庭科の作品も友達に作ってもらっていたような私が、
最近お裁縫に目覚めております
パッチワークで小さなコースターを作ったり、かぎ針やレース針でドイリーを作ったり
でも本当はミシンで洋服を作りたいんです
かなり無謀なんですが
だから今私は、ミシンが欲しくてたまらないんです
しかし、なにぶん飽き性の私
この熱がいつまで続くかわからないので、今はまだ様子をみています
あぁ~~でも欲しいなぁ
リネンを使ってワンピースなんかを作ってみたい

とりあえず、今は手縫いで出来るものや、編み物系で我慢しています!!
もっと上手になったら作品もupしたいと思います(いつになることやら・・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり、待ってますね! (sachi)
2007-04-07 12:56:12
パッチワークで、クリスマスのリースを作りました!昔ですが
結婚できるとは、思ってなかったので、主婦になったら「パッチワークをする、優雅なわ・た・し」を想像しておりました

熱中していると、不安も収まるかな?
今は、できたら「教室」へ通いたいのですが、いやぁ~、まだ緊張しちゃいます
返信する
お久しぶり~♪ (くるみ)
2007-04-07 16:11:26
引越し疲れを起こしてたかな?と心配してました。
インフルエンザ大変でしたね。
元気になって、良かった(*^^*)
私、お裁縫は苦手なのよ。。。。
息子の背番号付けるのもモタモタしてます(≧m≦)
結婚する時に、母が持たせてくれたミシン1度も使わず・・・今は、実家の母のもとで活躍してます。
作品UPして下さい~。待ってます♪
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-04-07 20:47:06
sachiさん、パッチワーク経験者だったのですね!!
リースなんてすごいじゃないですかぁ

確かに何かに熱中すると、不安も収まるような気がします
やっている時は夢中なので
私も教室に通いたいのですが、やっぱりためらっています
緊張してしまいそうなので
もうちょっとしてからみたいです
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2007-04-07 20:50:49
ありがとうございます☆
インフルエンザからは何とか復活しました!!
くるみさん、お裁縫は苦手なんですか??
アレンジメントとかされてるから、得意そうですよ

きっと器用にこなされそうです
ミシン、羨ましいです
私もやっぱり欲しい!!
返信する