パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

半年ぶりに・・・

2007-02-14 21:24:43 | 出来事
今日は半年ぶりに美容室へ行ってきました
美容室って苦手です
なんとも緊張するし、暑くもないのに汗ダラダラかくし
乗り物よりも苦手かもしれません。
しかし、引っ越し先ではなかなか探せないだろうし、
もう半年も行ってないのでカラーがハゲハゲで

思い切ってGO
今回は2ヶ月程前に出来たすごく近所の美容室に行ってみました。
家から30秒ぐらいのところです
予約もせずに行きましたが、お客さんはゼロ
女性のスタイリストさんが一人でやられているお店らしく、
シャンプーもカラーもカットもパーマも全て一人でこなされます
それもあってか、今日は発作も起きずに楽に時間を過ごせました
もちろん頓服は飲んで行ったけど、FRISKものど飴も持ち込んだけど、
私にとっては進歩です(ちっちゃいですね
あの尋常じゃない汗もかかなかったし、シャンプー台に乗せられても呼吸が苦しくならなかったし

スタイルも気に入って大満足です
せっかくいい美容室を見つけたのに、引っ越すのが残念です

髪も短く切ったし、もうちょっと残っている片づけを頑張るぞー

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院 (miepon)
2007-02-15 14:34:48
そんなに大変なんですか、美容院。
わたしは行くまでが大変です。
そして予約してしまうと行けなくなった時こわいので
開店15分位前に電話してから行きます。

引越しの片付け体に気をつけてがんばってください
返信する
がんばりましたね (sachi)
2007-02-15 14:57:52
そうそう、美容院・・・きついね
半分までカットして、苦しくなって「帰りますっ!!」とは言えないし

リラックスするところなのに、なんでこんなに疲れるんだ!っていつも思うの

でも、きれいにしてもらってよかったですね

引っ越し、がんばってね
返信する
おおっ! (*こと*)
2007-02-15 15:12:39
初めての美容室に挑戦なんて
素晴らしいです

引っ越しちゃうのは残念だけど
何かクリアすると自信がつきますよね
返信する
mieponさんへ☆ (マキロン)
2007-02-15 19:05:32
大変なんです、美容院・・・
何でなのかは不明ですが、途中で逃げ出したくなっちゃうんです
引っ越し準備はまだまだあります
しかしやっちゃいま~す
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-02-15 19:07:27
そうなんです
癒されに行くのにすごく疲れるんです
以前はよくシャンプーの途中で、「もう無理!!」と思うことが何度もありました
しかしそのまま「サヨナラー
返信する
sachiさんへ続きです☆ (マキロン)
2007-02-15 19:09:11
というわけにはいきませんもんね
髪は切りたいけれど美容院は行きたくない!!
毎回の悩みです
返信する
*こと*さんへ☆ (マキロン)
2007-02-15 19:11:18
いつもの所は男性のスタッフさんも多くて、
それが苦手だったのもあり、今回は変えてみました!
具合い悪くなっても家から30秒なのでピューっと
帰れるかな?と思って
でも少しだけ自信がついたかな??
返信する