パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

食事OK!!

2007-04-17 18:36:57 | 出来事
先週の土曜日から2泊3日で、旦那さんの両親が遊びにきました。
家には泊まらなかったものの、旦那さんの仕事が忙しく、
3日間はほとんど義両親と私の3人で過ごすことに
1日目は我が家で夕食
何を作っていいのか迷いながら、和食中心に作ってみました。
やはり家庭の味は違うのかなぁ
なかなか箸がすすまないお料理もアリ
まあいいやお料理勉強致します

しかし、この3日間を通して、義両親との距離が少し近くなったような気がします
そう感じた一番の理由は、全ての食事がちゃんと食べれたこと
気持ちがリラックスしないと食べれないので、今回きちんと食べれたことは
私にとっての大きな収穫でした
普通の人からしたら、そんなの普通のことじゃん!!なんて言われそうですが

義母とデパートでお買い物をして、「栗原はるみ」さんのエプロンを
プレゼントしてもらいました
嬉しかったです
こうやって少しずつ少しずつ、前に進んでいけたらいいな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたね♪ (sachi)
2007-04-18 07:00:50
すごい!食事も作って、食べれたのですね!
わかりますよ~、私もそうだったもの

お嫁さん合格です

まずは、身内とうち解けないと、自信がつかないから、義両親さんマキロンさん、の3人きりは、しんどかったかもしれませんが(これもすごい)、
義母さんとデパートなんて羨ましい・・。

家は「ムスコン」だからなぁ・・・(息子コンプレックス)
いや!マキロンさんを見習おう
返信する
Unknown (まりぃ)
2007-04-18 11:54:55
☆マキちゃんへ☆
昨日は温かいコメントありがとう
マキちゃんの言葉で私は少し冷静になれました☆
とにかく自分を傷つけるコトは頑張って抑えるコトができています
昔からそれで感情を沈めさせていたから
ちょっと苦しいけど,ブログに書いたりマキちゃんに話したり…心が楽になる方法が他にあるコトを
発見することができました
本当にありがとう

食事食べれたのやったね
これは何てコトないように感じられてしまうけど
私達にとってはすごく自信がつく出来事だもんね
私が彼のお母さまと一緒に食事……無理②!!!!!
マキちゃんすごいよ
マキちゃんの記事を読んで私まで嬉しくなりました
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-04-19 12:46:57
ありがとうございます
すごーく緊張したのですが、
なんとか3日間を乗り越えました
3人でドライブをしたり、(なぜか私が助手席)遊園地に行ったり

sachiさんのお義母さんは「ムスコン」さんですか
私の祖母もそうだったようです
未だに母がそう言うので・・・

お嫁さんって大変ですね><
つくづく思った3日間でした
返信する
まりぃちゃんへ☆ (マキロン)
2007-04-19 12:56:34
コメントありがとう
少し落ち着くことができているなら
よかった。
まだまだ苦しいだろうけれど、
ゆっくり・・・、ゆっくりね

食事は食べれたよー!!
頓服を飲んだ時もあったけど・・・
でも、少し自信がついたかな??
もっと気にせずに、普通に人みたいに
外食や食事ができたらいいなぁ。。。
返信する
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン (*こと*)
2007-04-19 21:05:31
>全ての食事がちゃんと食べれたこと
>気持ちがリラックスしないと食べれないので

わかるぅ!!!!!
なんか、飲み込めなくなっちゃうの、わたしの場合。
最近は、外食もほとんど問題なくできるけどね。

おたがい無理せず、ちょっとずつ進んでいきましょ
返信する
*こと*さんへ☆ (マキロン)
2007-04-20 10:01:54
飲み込めなくなっちゃうのって、
わかります~
あの現象はなんなんでしょうね・・・
初めてお会いする方との会食は
できるだけ避けてしまいます

早く普通に食事ができるようになりたいものです
返信する