パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

新たな予定

2006-12-13 15:24:54 | パニック障害
予定を立てれない・・・と書いていた私ですが、昨日予定が立ちました
今週末、母がやってくるとのこと。
「あんたのこと心配だから顔見にくる」と電話してきました
「元気だから大丈夫よ!どうせお正月に会えるし」と言いましたが、聞くような人ではありません(笑)

母は現在54歳ですが、高校を卒業してからずっと働いています
産休もたったの1ヶ月しかとらなかったらしいです
私と妹は生後1ヶ月で保育園へ・・・
仕事が好きなんだと思います。父も理解があり、女の人も外で働きたいなら働くといい!みたいな人です。

私と母は顔はあまり似ていませんが、雰囲気、性格はそっくりだとよく言われます!
だから自然と話も合うわけで
友達みたいな親子です

母は元気だな~
先々週は片道4時間かけて妹夫婦のところへ遊びに行き、
先週は2時間かけて親戚の結納式へ行き、
今週はまた片道4時間かけて私のところへやってきます

パワフル母ちゃんです

私が大学生だったころ帰省中に同窓会がよくあり、友達と飲んでいると、
「ねぇ、お母さんも行っていい??」と電話をかけてきちゃうような人です(笑)
今の仕事を定年で辞めても、その後は友達とcafeをやりたいそうです
コンビニのレジもしてみたいとか(笑)

若い人、新しいこと、流行っているものが大好き
エネルギー溢れる恐るべき母


そんな母を私はとても尊敬しています。
いつか母みたいな女性になりたい
私の目標でもあります

予定を立てたことで、また体調が悪くなるかもしれないけれど、
今回の予定は楽しめるといいな





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレな背景だね♪ (まりぃ)
2006-12-13 20:42:17
わぁ~背景が変わったぁ
あれ?マキロンさんのブログじゃないって
一瞬焦ってしまった
だってそれほどマキロンさんとお話すると
癒されるから…ほっとします☆

ところで②☆私のママも超パワフル
いつも前向きで…私が一番精神的に落ち込んでいたときママがいたから頑張れたなって
今改めて思っています
決して甘いママではないけど厳しさの中に深い優しさ
がある強い女性です
私もママみたいに強くて優しいお母さんになりたい
お互い目標とする人が身近にいますね

返信する
まりぃさんへ☆ (マキロン)
2006-12-14 00:46:36
はい!背景を変えてみました~
前のやつは、ノートみたいに罫線がついてて、
見に来て下さる方々が読み辛いかな?と思って
大学では音楽を勉強していたので、こんな背景に
してみたよ~
これからも安心して遊びに来てくださいね!!

まりぃさんのmamaさんもパワフルなんですね
お母さんの存在ってありがたい
私の母も決して甘くはありませんが、
生き方を真似したくなるような女性です

お互い、目標とする人が近くに居てくれて
幸せですね


返信する
おしゃれにかわいいです! (sachi)
2006-12-14 06:42:41
私の母と似ていますよ
パワフルなんです。私も「ああならねば」と思っていたけど、無理みたい
色んな計画を立てていらして、楽しそう

我が母とは、一歩間があり(世代の関係もあると思う)64歳!甥っ子の面倒を見ています・・・。

親が元気でいることは、子供にとって、嬉しいことですね
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2006-12-14 10:50:45
sachiさんのお母様と似ていますか??
パワフルでいらっしゃるんですね

sachiさんもまだまだこれからですよ!!

私も母に少しでも近づけるように。。。と
思っています

親が元気なのは確かにありがたいですね
自分の心配をされる度に、いくつになっても
私は子どもなんだなぁと思います
返信する
パワフル母さん達 (くるみ)
2006-12-14 19:29:15
うゎ~~!みんなのお母さんパワフル!
と言う、うちの母も超パワフル?です~。
うちの母もずっと仕事してて、定年になってからは
退屈だとポーラレディをしています。
(・-・)・・・ん?レディ?ポーラばあちゃんかな。
趣味も多くて、いつも家を留守にしてますよ~。
私が行く時は、確認してから行きます。
そんな母ですが、ペースメーカーを入れてるの~。
ペースメーカー入れてから超パワフルになりましたが
心配な時もあります。
私の愚痴も聞いてくれる、有り難い存在です
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2006-12-15 09:00:36
くるみさんのお母様もパワフルですね~!!
バリバリお仕事をされていて
素敵です~かっこいいな!!
でも、ペースメーカーを入れられているなら、
くるみさんとしてはちょっと心配ですね

でも、親にはいつまでも元気でいてほしいですね
返信する