パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

出来れば薬は飲みたくない!!

2007-01-26 19:30:57 | パニック障害
やっぱり睡眠薬にはどうしても抵抗がある私
昨夜はお風呂に入った後、最近行ったカフェで買った
「安眠深眠ハーブティー」を飲みました
味はすっきりした中にも甘味があっておいしい

その後ティッシュにラベンダーの精油を垂らしたものを枕元へ置きBedへ。。。
30分ぐらいで眠ることができました
しかし、途中で2・3回起きましたが

最近、夜眠れない分、午前中がとにかく眠たい毎日でしたが、
そこで寝てしまうから夜寝れないんだ!!と思い
今日は絶対に寝ない!と固く心に決めていましたが・・・
10時ぐらいに眠気がきました
そこで意思の弱い私は・・・
寝てしまいました~

しかし、久しぶりにBedへ入ってすぐに眠れたし、
2時間ぐらいでしたがとても質のよい睡眠をとることができました

睡眠だけはなんとか薬に頼らずとりたいと思い、
アロマオイルを焚いたりハーブティーを飲んだりしているマキロンです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2007-01-27 10:14:50
私も夜は未だ眠れません。最近私もハーブティー飲んでます、あとお香とかもしてますよ(^^)
眠剤は本当飲みたくないですよね。昨日精神科の日だったんですが、やはり眠剤、安定剤はそのまま続ける事のなりました。「眠剤飲みたくないんです」って先生に言ったら「もしなら半分でもいいですよ」って言われましよた。試してみようと思ってます。
マキロンさんがよい睡眠とれたって書いてあって、良かったぁて思ってます。応援してらその事で私も嬉しくなっちゃいます(^^)いつか眠剤に頼らずに眠れる日になればいいですね。私もがんばりまーす。
返信する
たびたびごめんなさい (うさこ)
2007-01-27 10:21:24
何かいま自分の文章読んでたらへんてこな文章でした
マキロンさんの事応援していたからって書くつもりが、変になってました。読みずらくてすいません。
?だと思ったので訂正してまた送りました。
マキロンさん何度もごめんなさい(><)
返信する
うさこさんへ☆ (マキロン)
2007-01-27 22:38:16
全然へんてこりんな文章ではないですよ~
コメントありがとうございます
応援してくださってるなんて嬉しかったです
うさこさんもハーブティー飲まれているんですね
でも、寝る前に飲むと、必ず夜中にトイレに起きて
しまいます
でも、寝つきはよくなったような・・・

出来ればお薬は飲みたくないですよね
お薬は半分かぁ。
私も先生に言われました
まだ試していませんが・・・
うさこさんが今日よく眠れますように。。。
返信する