パニック障害になっちゃった!!

結婚して1年半。さあそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思っていた時に、パニック障害と診断!!新米主婦のパニック日記♪

今から考えすぎ。。。

2007-01-30 00:10:25 | パニック障害
昨夜は12時にはBedへ入ったのに、3時半まで眠れませんでした
体の冷えもなく、ポカポカしていたのに、なんで眠れないんだろう?
何度寝返りをうったことか

金曜から行く大阪・神戸のことで神経がいっぱいいっぱいになっているのかな。
すでに緊張しているようです
何しろ一人で遠出するのは、「パニック障害」と診断されてから
初めてのことです

空港までのリムジンバス・飛行機・食事。。。
考えすぎ~!!!って自分でもわかっているんですけど、
準備をしだすと心配してしまいます

はぁ~。。。
今日もまた眠れないのかな。

楽しみな旅行のはずなのに、最近マイナス思考な私です

明日は旦那さんが出張なので5時起き
今から寝る準備をしま~す
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろはにほへと・・・ (sachi)
2007-01-30 08:47:37
発作が起きそうになると、そう心の中でつぶやいています
いまでは「また波がきた」って感じです。

PDとはなんぞや?と様々な方法で調べました(昔)
その資料はファイリングしてあり、当時の私の心情ですね
PDを起こしやすい状況として、疲れだそうです。
普通の人より、疲れやすいから(乳酸が出るそうです。お酢が有効かも)疲れを取ることが、やっぱり大事のようです

ゆっくり休んで、うまくお母さん&妹さんに会えること、祈っちゃいますよ
返信する
予期不安 (ドクターショッピング)
2007-01-30 10:31:16
これはパニック特有の予期不安ですね。みんな同じ経験してる筈。体調も崩れちゃいますもん。『大丈夫・大丈夫』と言い聞かせて乗り切ってください。
あと頓服も忘れずに飲んでね。
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-01-30 14:07:30
ありがとうございます
私も色々と調べてしまっています
逆にそれによって心配しすぎているのかもしれません
「飛行機の中でこんな症状がでたらどうしよう??」と勝手に妄想しちゃっています

「いろはにほへと」
これ、効きそうです
私も唱えてみますね
返信する
ドクターショッピングさんへ☆ (マキロン)
2007-01-30 14:09:37
そうですねー
まさに[予期不安」なんでしょうね
なんとも、気の弱い私であります

でも、これを乗り切って少し前に進めたらいいなあと
思います
返信する
追伸・・・ (sachi)
2007-01-30 17:50:08
実は、羽田⇔山口(どこだっけなぁ)を、日帰りで行ったことがあります。
PD状態で
モノレール(空港に行くまでに乗ったの)でも、へんな汗が

天候も悪かったし、良い記念になりましたよ
機内販売が勇逸の楽しみでした・・・。

わははははは~。
返信する
こんな時は・・・ (くるみ)
2007-01-30 20:50:44
自律訓練法とか試してはいかがでしょうか?
少し気持ちが落ち着くような感じがします。
あとは、その時だけでも、お薬に頼ってもいいのでは?楽しい旅行報告待ってるよん
大丈夫きっとうまくいくよ~
返信する
sachiさんへ☆ (マキロン)
2007-01-31 00:11:00
sachiさんもチャレンジャーですね
羽田⇔山口を日帰りですか?!

私も何だかイケそうです
わはははは~。

ありがとうございます
返信する
くるみさんへ☆ (マキロン)
2007-01-31 00:13:48
自律訓練法とは・・・??
すみません、知識がなくて

明日は受診日なので、頓服をいつもの倍出してもらおうかなぁなんて
楽しい旅行の報告ができるように
頑張ります

きっとうまくいくオー
返信する