明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

気持の持ち方かな?

2017年07月28日 06時21分51秒 | 日記

サルビアの姿をあちらこちらで見かけますね。
花弁は数日で散りますが次々と花は咲き続ける
強さがありますね。
花の名前はローマ時代からこの植物の一種が薬草
として用いられたことに由来するそうですが・・・
所謂花言葉というのを私はあまり信じないのですが
サルビアの花言葉は、家庭を中心にしたものが多く
「尊敬」・「知恵」・「良い家庭」・「家族愛」
などがあるようです。
 


この花の俳句にはどんなものがあるのかを
ネットで調べてみましたら・・・
サルビアや信ずるも良し花言葉 野田ゆたか
[

確かに花を観た瞬間の情景や心情で変わるもののようです。

朝日新聞一面記事より
稲田防衛相辞任へ
PKO日報問題 引責・民
きょう観察結果 黒江防衛次官も
蓮舫・民進代表辞任へ
党運営行き詰まり


2人の大物女性政治家が辞任という結果
になったわけですが、週初の発言との
ギャップが大き過ぎる。
政治家の発言とはこんな軽いものでしょうか?
辞任すれば問題解決とはならないと
私は思うのですが・・・・



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿