明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

ユリ科の花から

2016年06月24日 06時44分08秒 | 日記

今の時期はユリ科の花の開花が実に多いですね。我孫子駅近くにて


今の季節に涼しさを感じさせる代表する花のギボウシ、
アバカンサス等はユリ科の仲間だそうです、

百合の花にも似たようなものが多く見分けが付きにくいです。
へメロカリスやスカシユリやカンゾウの見分け方
が非常にわかりづらいですね!


今の時期はユリ科の花と紫陽花とのコーディネイトが
見事に感じます。




品種改良については、もっと、もっと綺麗な花色で、
姿、形が良い物をと言うに人間の欲望からきている
ものなのでしょうが・・
花は自然にありのままに咲く姿げ良いと思うのですが・・・



朝日新聞一面記事より
戦後71年 沖縄慰霊の日
元米兵事件 やまぬ憤り

昨日は沖縄戦の犠牲者らを悼む「慰霊の日」でした。
戦後繰り返される駐留米軍人による頻繁におきる
犯罪について地元民の怒りは当然である。
日本の国土面積の0.6%に過ぎない沖縄県に国内の
米軍専用施設の74%が集中している事も大きな
問題だとも思う、
一日も早く日米地位協定上の軍属の扱いを見直して
もらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿