明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

7月のスタートは・・・

2015年07月01日 08時11分08秒 | 日記
 おはようございます。
雨の日からのスタートとなった7月です。
7月の登場の花は木槿です。

 
 ちらほらと6月下旬がら市内のあちら、こちら
で目にするようになしりました。


上記オブジェは市内では有名な落花生店のオブジェです。
このお店店頭近くで見つけました。


このお店で私が大好きな落花生はカレーピと珍しい
落花生の煮豆がとても美味しいです。
不思議なのですが・・・このお店の辛い大根を使用した冷やし蕎麦も人気のようです。
訪問した日は観光バスのお客が多かったです


話を本筋に戻しますと・・木槿は韓国の国花のようです。
と言ったら最近の韓国の対応からして、嫌木槿派が国内に増えるかも?


市内の別の場所で見かけた花色。


斎藤茂吉も歌に詠んでおります。
雨はれて心すがしくなりにけり窓より見ゆる白木槿しろむくげ)のはな

何だかんだと言っても梅雨明けを待つ人気の花なのだと、思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿