明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

結局同じなのか??

2016年07月08日 07時16分31秒 | 日記

マンテビラ 夏の情熱を表現しているような花姿です。
思わず昔のザ・ピーナッツの「情熱の花」を口ずさみ
たくなりました。花言葉と連動するのか?どうかは
わかりませんが・・・
花のイメージからはやはりこの曲ですかね?



サンパラソルと、ある花屋さんには表示してありましたが・・・
花色の違いで区別するのか?
マンテビラとサンパラソルの違いに数日間悩みましたが・・・

私の出した結論は、サンパラソルはサントリーが開発した品種のようで・・・
結局同種の花なんだぁ~という結論に至りましたが、
正確な所は不明です。違いの分かる方ご教授下さい。

朝日新聞一面記事より
ISSの先見据える火星
大西さん出発、長期滞在へ


ロシアのソユーズ宇宙船に日本人宇宙飛行士が搭乗
しているが、予定では9日午後1時過ぎにISS=
国際宇宙ステーションとドッキングなんだそうですが、
10月末まで滞在とはご苦労様です。
その間約20項目もの実験や観測を予定しているそうです。
是非!素晴らしい研究成果がだされるように、
事故がないように、頑張って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿