明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

暫く顔を見せない女優さんの話題から・・・

2018年09月19日 05時31分47秒 | 日記
16日に女優樹木希林(きき・きりん)さんが15日に都内の
自宅で亡く亡くなり75歳だったようです。
独特のキャラと演技で印象深い女優さんだっただけに
残念です。 合掌!

最近顔を見せない女優市原悦子(82歳)さんの事が
気になり調べて見ました。
市原は一昨年11月に自己免疫性脊髄炎で休養し、
今年3月にNHK「おやすみ日本 眠いいね!」の
ナレーションで仕事復帰したそうです本格復帰に向け
準備を進めているようです。

彼女が17、24日放送のラジオ日本
「すぎもとまさとのBarスターライト」
(月曜後8・30)で、デビュー62年にして
初めてラジオ番組の“プロデュース”を手掛けたようです。

 彼女は同番組のパーソナリティーを務める歌手、すぎもとまさと(69)
の大ファンで、2月に人生初のファンレターを送ったことを
機にゲスト出演が決定したようで、
打ち合わせにも出席する熱の入れようだったことから
番組の内容まで市原にゆだねることが決定したのだそうです。

 市原がお気に入りのすぎもとの歌詞を朗読する企画では、
ノリノリになってきた市原が途中から熱唱。
アドリブですぎもとに「歌って」と“おねだり”するなど
ライブ感あふれたものになったようです。
お元気で何よりでした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿