明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

妙な存在感・・・

2016年06月28日 08時13分40秒 | 日記

先月末から近くの畑に咲いているネギ坊主のような
アリウムギンガチウムの元気さが目立ちます。

葱坊主は俳句の季語としては晩春なんだそうですが、
葱坊主に似た花なので今の季節に存在感を示せるのでしょうか??


綺麗な花だとは思いませんが・・・
一瞬なんだこれは?と思わせる
存在感はありますね。


存在感も大切ですが・・・
やはりほっとする安心感を花には求めたいものです。
まだ濃淡の表情を見せて咲いているクレマチスには
癒されました。



朝日新聞一面記事より
英、離脱通知先送り
EUと事前交渉模索

英国のEUからの離脱が国際社会にどれだけの影響を
与えるのかは想像が出来ませんが、EUの基本条約では、
英国からの通知がなければ、交渉が始められないと
定められているのだそうですので、通知がなければ
事前交渉も出来ないとのEU側の一貫した立場のようです。
暫くの間は英国,EU双方の立場に都合のよい駆け引き
が続くようです。出来るだけ国際社会に負担のかからない
ようにスムーズな解決法を望むばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿