まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

もうすぐ引越し

2006-09-29 01:12:36 | 日々思う事
現在、妹と一緒に住んでいるこの家も、まもなく退去。

私より一週間早く引越しする妹を心配して、母親が引越しの手伝いに来た。
妹と母親とで整理をしていたらしいが、
どうやら妹の部屋には虫がたくさんわいていたらしい(汗)。
いヤーーーーー。

月一で自分の部屋とキッチンだけ「バルサン」炊いててよかった。。。

私の部屋には、何もいないのに
壁ひとつ隔てたヤツ(妹)の部屋にわいていたなんて・・・・ぞぉぉぉぉ~~。


さっきから、ベランダで
「うあーー、ほらそこ(自分の洋服とかポーチとか?!)に虫がいるぅぅ~~」
と妹が騒いでいる。


「大丈夫よ、フォークについてる虫も死んでるから」と母。


…よくわからないんだけど、普通フォークに虫ってつくか?!



しかもこんな時間にやるなよ。
寝れない。


追記:
いきなり、私の部屋のドアを開けて「上重さんのファンいない?!」
・・・いない。
でも強引に渡された色紙。

かつて、松阪と仲が良かったらしい?上重。
大学のお付き合いでサイン色紙を2枚持っているらしいので
欲しい方はご連絡ください。

まぁ・・価値の分からない私預かりでは、月曜日の燃えるゴミ一片になっていると思われます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善玉コレステロール値、いかに | トップ | あさるなよ パート2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのフォーク・・・ (而今)
2006-09-29 09:14:49
虫がつくってことは、よく言えば、洗い忘れ??(笑)

まっきーの部屋にその虫たちが遊びに来ていなかったことを願う。
返信する
ほんとにもー (まき子)
2006-09-29 09:39:07
夜中の2時とかに大騒ぎしないで欲しいですよ~。

お陰で今日は寝不足です。



>その虫たちが遊びに来ていなかったことを願う



ホントですよ~。ぞぉっとします(汗)。
返信する
多分 (shoot)
2006-09-29 16:24:59
数十匹は、まき子の部屋にもいたと思われ。

そんな1部屋だけにいるわけなかろうに。



それより、上重を知らないとは。。。

あの伝説の

”横浜×PL学園”を知らないとは。。。

そのときのエースが、松坂と上重だったのに。。。

上重は今は日テレのアナウンサー。



つーか、松坂の字も間違ってるぞ!!!

(`o´)
返信する
いや!! (まき子)
2006-09-29 17:15:35
小学校とか中学教室に、よくゴマ粒みたいな虫いませんでした?

アレです、アレ。

食べ物(特に乾燥もの?!)にわくので

洋服しかない私の部屋に、進入することはあれど

「わく」ことはないと思われます!!



上重と松坂(なんですね(笑))の2人は知ってますが

あんまり興味ないでーす。

アナウンサーというのも知ってますが、

もっと興味ないでーす。
返信する
あれま (ダイチ)
2006-10-01 22:39:18
あー、もうすぐご近所ではなくなってしまうのですね。

ちょっと寂しいです。

きっと旨い地酒がたくさん置いてあるステキな居酒屋さんの近所に引っ越して……
返信する
そうなのです (まき子)
2006-10-12 13:43:29
ご近所さんではなくなりますが、

呼ばれればどこへなりとも行きまっす!



>きっと旨い地酒がたくさん置いてあるステキな居酒屋さんの近所に引っ越して・・・



なんだか、みーんなにそう言われるんですが・・・(汗)。
返信する

コメントを投稿

日々思う事」カテゴリの最新記事