まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

8歳になりました @ ウルフギャング・ステーキハウス(梅田)

2021-10-18 08:49:10 | たまには日本酒以外も

毎年恒例行事となりました。
息子の誕生日祝いにステーキを味わうべく向かうのは
WOLFGANG'S STEAK HOUSE!!(ウルフギャングステーキハウス)


「やっぱ誕生日祝いはこれじゃねーとな」by 相方
いやいや…おととい、家でタコパ やったばっかじゃん。。。
でも、まぁわかるよ、なんやかんや言い訳つけて、どかーんと美味しいもの食べに行きたいもんね。

この日も、持ち込み料4,400円かかるけど、家からワインを持ってきました〜♪


でも、やっぱり先ずは、アメリカの美味しいクラフトビール から。



時々、メニューが変わるけど、まだありましたよー!
Goose ISLAND IPA(グースアイランドIPA)

サミュエルアダムスとかもあるんだけどね、やっぱ私はIPA。

料理を待っている間は、息子の誕生日祝いの AppleWatch に盛り上がる私たち。

初めて、腕時計をつけてのお出かけ。
学校にはつけていけないから、こういう時だけ。
おかしなもので、腕時計をつけただけで、ちょっと “お兄ちゃん” に見える。

でも、中身はまだまだコドモだから、やっぱ心配だわー。
まだ機能がよくわからないから、これは?あれは?と確認したくなっちゃうワタシ。(過保護?


さてさて。
料理は前菜に、シーザーサラダ

一人前を頼んでも、シェアしたお皿で持って来てくれる、それでこの量。
イイネ、アメリカンサイズ。


ムスコは、ここに来るとステーキではなく、いつもランチタイムにだけメニューにある クラシックバーガー  をチョイス。

ボリューム満点!


パテの焼き加減もリクエストを聞いてくれるので、ミディアムで。


半分に切ってくれてるのでガブー!!っとやってたら「これ使ってください」と、ちゃんとハンバーガー用のペーパー(包んで食べやすくなるやつ)をくださいました。

それにしても、親のヘルプなしでいっちょまえにかぶりつけるようになったね。
初めて食べた時(3歳) ↓↓↓ は、必死な形相で食べてたもんな(笑)



相方は プライムニューヨークサーロインステーキ

メニュー名が前と変わってるけど、いわゆる「ニューヨークストリップ」?


切り分けて出されて来るのだけど、いい感じにピンク色。


私は リブアイ 。久々だぁ〜〜!


こちらもいい色♪


しかーし、歳をとったもんだねー。
全部食べきれる自信がなかったので、相方に少しpass。
でも美味しいよ〜〜
何気に、ウルフギャングに来たのって、去年の息子の誕生日以来だもんな。

持って来たワインは、ボルドーの銘醸シャトー「CAMBON LA PELOUSE」

相方が海外出張の時に買って来てくれたワインの一つ。
お肉、ステーキにあうー!

で、ステーキを「うまいうまい」言いながら食べてたら、相方が一言。

東京に旅行に行くか?!

うん、その魂胆は見えておるぞ。
ルースクリス に行きたいんだな? と突っ込んだら「うむ!!」(笑)
そうだねー、行きたいねー、ルースクリスも。


でも、きっと息子にとっては、誕生日と言ったら、もう「ウルフギャング」じゃないかな。
ここに通うのは、2歳の頃からなんだもん↓↓↓


何かとお祝い事には、梅田のウルフギャングにお世話になってきた。
いつまで一緒に3人で誕生日祝いできるだろうかね〜。


【 WOLFGANG'S STEAKHOUSE OSAKA】
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10F
http://wolfgangssteakhouse.jp


【 以前の日記 】
2020/10/14 7歳おめでとー!
2019/11/8 6歳おめでとー!
2018/11/25 5歳おめでとー!
2018/3/4 11周年記念
2017/10/29 4歳おめでとー!
2017/3/4 10周年記念
2016/4/2 サプライズ!
2015/12/28 クリスマス第二弾
2015/10/19 誕生日祝いにポーターハウス
2015/6/28 はじめまして  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日パーティは贅沢タコパ! | トップ | Oisixのおためしセット …うーん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-10-18 11:05:16
五回目のこちらのお店での誕生日祝いですね。^^
お誕生日おめでとうございます! 2回目(笑)

アップルウォッチかっこいい。
思いのあるワインでお祝い、いいですね。

殿のアップルウォッチと東京ルース クリス 旅行がいつ実現するか楽しみにしています。
■庄助さん (まき子)
2021-10-18 15:02:09
2回目のお祝いの言葉、ありがとうございます(笑)。
AppleWatchつけてる息子を見て、そういえば自分も初めて腕時計を買ってもらった時は嬉しかったのを思い出しました。

東京ルースクリス旅行は実現させたいですが、殿のアップルウォッチはいらなーいw!

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事