まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

クリスマス 第2弾 @ Wolfgang's Steakhause ウルフギャング ステーキハウス(大阪)

2015-12-28 12:56:48 | たまには日本酒以外も

この前は
拙い私の手料理でやっすい丸鶏を使ったローストチキンでクリスマス
お酒も缶ビールという、元手はちょー安く済ませたディナーだけど、
いいのだ、”家では” これで・・・


というのも、
クリスマスイベント第2弾で散財 するから(笑)!!



やっぱイベントごとって言ったら「肉でしょ!肉!」
という相方とそれに洗脳された私と意気投合で
WOLFGANG'S STEAKHOUSE
ウルフギャング ステーキハウス 梅田
に再び!


もちろんランチに予約。
今年(2015年)にオープンした直後の予約の取りづらさは無くなって、
今回はさっくりとクリスマスの週末に予約が取れちゃった。

入り口にはスポーツ番組を流してるカウンターがあったりして、
カジュアルな雰囲気だし中のテーブル席も、テーブル同士の間は狭い。


それでも最初に行った時は ”高級ステーキハウス” 感はあったけど、
あれから半年…

スタッフは ”The バイトちゃん” っていう初々しい子たちばかりだし、
お客さんも気軽にランチに来てる感じの人が多くてワイワイガヤガヤ。
でも、そんな肩肘張らない雰囲気が、2歳児連れの我々にはむしろ嬉しい。


ひとまず、坊にはバゲットを与えて落ち着いている間に、
美味しいビールで Merry Christmas!!

ここは ブルックリンラガー があるのが個人的に嬉しいのだ♪


サラダは、今までと違うものにしてみようと、
なんとなくネーミングが気になって
SLICED BEEFSTEAK TOMATO AND ONIONS
スライスしたトマトとオニオンの盛合せ
を頼んでみた。

んがしかし、これが・・・




大!失!敗!なにこれー(笑)

トマトとオニオンを分厚くスライスしただけの「生」やんけー!
しかもドレッシングもなにも無いやんけー!

確かに、この大きさは見た目に迫力あるかもしれないけど…
トマトはまだ良いけど…

この肉厚のオニオン、別に淡路島産みたいな甘さもなく、
ただただ舌が痺れるだけ…
頑張って食べてみたけど半分くらいで胃がムワワ~~とヤバイ感覚に…

ゴメンなさい、さすがの私も残しました。。。
あー今思ったけど、ドギーバッグにして家で火を通して食べればよかった。

相方は私以上に「こんなん食えるかー!しかもこれで1500円?!」とご機嫌ナナメ。
まぁまぁ、そういうこともあるって。何事もお勉強~。
次からは絶対に頼まない(笑)。


でもアペタイザーの シズリング ベーコン で再び相方ニッコリ♪

他のアペタイザーは全て1000円以上の中で、これだけ700円。
「なんでこんな安いの?」と気になってたので今回試しに頼んでみたら、
相方のツボだったらしい。
確かに思いの他に分厚くてボリュームあるし、しかも美味しくて嬉しい!


アペタイザーからは CRAB CAKE クラブケーキ も頼んじゃいました♪

私の大好物~。
小さくまとまってるけど、ほぐすと結構これもボリューミー。


そして、もう一品、相方リクエストで
STEAK FRIES “ステーキフライ” フライドポテト 

うはー!相変わらず、すごい盛りっぷり!
これはムスコもパクパク喰らい付くので、鎮めるのにいいおつまみ。
でも全部は食べないで欲しいけど。。。(すっごいカロリー(汗))


さてさて。
アペタイザーを食べ終わる頃に赤ワインをチョイスしまして、
今回は SIMI Alexander Valley Cabernet Sauvignon 2007 。

アレキサンダーバレー ってどこだろう?って思ったらソノマなんだ。
このお店の価格で8,000円くらい、でも美味しい!お肉に合いそう~。


ということで、どどーん!ときましたー!!

プライムリブアイステーキ!!

この赤いミディアムレアさが肉肉しくていい感じ♪
やっぱきちんと熟成された牛肉は美味しい~~(>_<)。

最近の日本でも赤身の熟成肉が見直されてブームになってるのはいいけど、
まがいもの、あれなんとかなんないのかなー。。。


さてさてムスコはやっぱりこの手の牛肉はまだダメみたい。

ベーコンとクラブケーキをつまんだ後は、
ポテトをおとなしく食べてくれるのがありがたい・・・
とはいえやっぱり終盤にはこーなるのだけど(笑)。「ギャオース!」

そりゃ1時間も大人に付き合って座ってたら飽きるよねぇ~(苦笑)。


ちなみに、
ウルフギャングのお店の前に来た時から
「はぴぼーすでー!=Happy Birthday」と連呼し、
さらに「♪はっぴぼーすでーちゅーゆ~♪」と歌いだすムスコ。

なぜ?!と思ったら…

そうか!
前回にここに来た時は、確かに誕生日祝いで、
ハッピーバースデイの歌も歌ったねぇ!

あの時のことをまだ覚えてるんだなぁ。
これからまたいろんなイベントで来ようね!


--- おまけ ---

今年は初めてサンタさんからのプレゼント!

私「まだサンタさんなんてわかんないんじゃない~?」
相方「ヤダ!朝、枕元にプレゼント置いて驚かせたい!」

ということで、相方にプレゼント購入を任せて、
イベント発動!

朝5:00頃、寝相の悪いムスコが足で、プレゼントの袋を触る。
”ガサガサ” って音がするわけで、「何かある」と気付いたらしい。

でもまだ寝ぼけ眼で起きようとはせず、でも気になるようで
15分くらいずーっと ”ガサガサ” と触っている(笑)。

すると相方がしびれを切らして
「あれ、サンタさんが来たんじゃない?!なんだろうな?!」
と起こしまして。



まだ真っ暗な早朝のベッドの上でお披露目~!

って、私は何を買ったか知らなかったけど、
ミニクーパーとランボルギーニかい。。。

思いっきりサンタの趣味やんっっ(笑)!!

まぁムスコは大喜びだし、
この後、「しゃんたしゃんきたのぉ!」
と嬉しそうに言いながらこのミニカーで遊んでるのを見て、
相方の言う通り、やって良かったな♪ と負けを認めましたけどネ。


[ WOLF GANG'S STEAKHOUSE OSAKA ]
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10F

[ 以前の日記 ]
2015/10/19 誕生日祝いにポーターハウス
2015/6/28 はじめまして

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏さんまるごと @ クリスマス... | トップ | 90cc×3杯+肴1品=1,000円 @ 日... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2015-12-28 16:00:56
連夜のメリークリスマスいいですね。
若と殿がしっかり楽しんでいる様子が目に浮かびます。

>SLICED BEEFSTEAK TOMATO AND ONIONS

確かこれシカゴのローリーズで頼んで、さすがアメリカと思ったことがあります、、。(笑

プライムリブアイステーキ、コストコで以前は100g500円ぐらいだったのですが、最近は円安の影響か800円くらいになってめったに買えません。^^;) 間違いなく美味しいですね。
返信する
楽しんだね! (グイ)
2015-12-28 18:01:40
何、二人して息子が起きてくるのを20分近くも眺めてたの? 笑
幸せな図だね!

マッキ―のお手製で十分だと思ったが、こんな豪華なのが待っていたか―
オニオンとトマトは料理って呼ぶの? 笑
それにしても、息子くんは記憶力凄いね!
これならプレゼントのしがいもある。
相方殿はミニクーパーとか好きなんだ。ランボルギーニはちょっと大変だと思うけどミニクーパーなら買えばいいのに!
返信する
因みに (グイ)
2015-12-28 21:19:48
俺が乗ってみたい車はアストンマーチンのザカート! 笑
返信する
■庄助さん (まき子)
2015-12-28 21:32:22
「SLICED BEEFSTEAK TOMATO AND ONIONS」
は一度頼んだらもう忘れませんね。。。
確かにアメリカ人ってサラダは人参もマッシュルームも生だし、
ハンバーガーに入ってるオニオンも生だけど、
それでもこの分厚さではきっつ~~~い!

連夜のメリークリスマスに、ようやく「くります!」と言うようになりました(笑)。
プレゼントの印象がやっぱりインパクトあったのか、
サンタさんも一発で覚えましたよ~。

若もだけど、若の反応を楽しんでる殿もとっても嬉しそうでした♪
返信する
■グイさん (まき子)
2015-12-28 21:40:25
相方、いつもは「ランエボ!」って言ってます。トミカシリーズになかったのかな。
ミニクーパーは、実は私がいつも「乗るならミニクーパー」って言ってるので、それでかも。
ほすぃ~~~!!!もちろん、こんなミニカーじゃなくて私用の車!!!

ムスコの記憶力…と言うより、2歳児って言葉が話せるようになって、どんどんアウトプットしてるんだと思いますよ~。
今まではインプットのみでしたけどネ。
器から水が溢れ出したかのように、ふっと思い出したことを口にするので話してる内容は支離滅裂です(笑)。
返信する
ランエボ (グイ)
2015-12-28 22:19:33
ランサーエボリューション?

それ、弟の嫁さんのお兄ちゃんが何台か持ってたな!
返信する
■グイさん (まき子)
2015-12-28 23:02:51
ひええええ!!何台も?!レーサー???
すごーー!!!

ちなみに相方がランエボ好きなのは、
多分「イニシャルD」の影響なのでは?と。
私は読んだことないからわからないんですが。
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事