まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

みんなで盛り上がった!スーパーボウル!@ D Fence(三宮)

2017-02-07 08:52:32 | NFLバカ

あれから、もう1年経ったんだなぁ。

毎年、スーパーボウル は、家で相方と観ている。

んがしかし。
スーパーボウルをライブで見るためには、
サラリーマンは月曜日に午前休をとらないといけないワケで、
(現地時間で2月第1日曜日の夜=日本時間で月曜日の朝)
今年は、相方が仕事でどうしても休めないという事態に。

「俺は情報をシャットアウトして、帰ってから観る!」というのだけど、
先に観てもいいよ、とも。

えへ。では遠慮なく(笑)。

とは言ってもねーー。
家でgamepassを一人寂しく観るのもナンだしなーー。

と、家の近辺で、
スーパーボウルを朝からライブ観戦できるお店がないか探してみたら。。。


あ り ま し た !!!!

三宮にある D Fence!!!


階段の下にはすっごい可愛い 『D#』 な立て看板があり、
ここを2Fに上がって行くと…

「防音カンペキ!」と言わんばかりの鉄の扉。

「本日は満席となりましたので入場できません」
でも、事前に予約していたので、遠慮なく、この鉄扉を開けて中に入ると…


すっごーい!すっごいいっぱいの人ー!

ちなみに、これ、朝8時ですから(笑)!

しかも、子連れは私だけ。
いやぁーさすがにこんなマニアックな場所に子連れで来る人はいませんかね。


しかも、マスターに案内された場所はスクリーン目の前だし!


この正面の巨大スクリーン以外にも、
店内にはいっぱいスクリーンがある。さすがー!

私が座った場所からだと、この小さいモニターの方が楽。


観戦日のシステムはその時々によって違うと思うけど、
この日は、3ドリンク か 2ドリンク+モーニングセット で2,000円。

ムスコには、マスターが「この子の分は俺のおごりや!」と、
タダでオレンジジュースをくださいました。。。
有難や〜〜〜!


一応、ムスコの間を持たせるために、スナックも持ち込んだのだけど、
おつまみを別途700円でお願い。

ほっくほくのフライドボテト 。これ、何気に、すっごいうまいです!


ちなみに、このお店の情報を事前に 酒商熊澤 さんで仕入れていた時に、
気になっていたのが トイレ
「ミスター(ムスコ)泣きますよ、多分」と聞いていたのだけど。。。


ムスコが「ちっち〜!」と言いながら、ドアを勝手に開けに行くと、
“びくぅ!!!!!!!”

そして、 入らずにドアをパタン。
涙目で私を見ながら口をパクパクさせているではないですか(笑)。

えーー?なになに?何があるの?!と覗いてみたら。


これかー!!(笑)

トイレ、めっちゃ狭いです。
この等身大の番人との距離も30cmくらいな感じ。
(実際は、もちょっとあると思うけど(笑))

ムスコは「いやー!怖いー!」と逃げるも、
「ちっち漏れたら大変だから入りなさいー!」
とズルズルと無理やりトイレに連れ込みました。
「あの “お人形” は見なくていいから。ママだけ見てなさい」


そんなムスコ、
8時から12時という長丁場に付き合ってくれました。。。

ムスコ、ハーフタイムのガガ様には目が釘付け。

マジでずっと見てたな〜〜〜。
私も、実は今までハーフタイムショーってどーでもよかったんだけど、
今回のレディガガのショーは感動した。。。

椅子をガタガタリズムに合わせて揺らして、
周りのお兄さんたちの笑いをとってたり(笑)。


それに、隣のカップルがまた優しくて。。。
いつの間にかお姉さんの生膝の上にちゃっかり座り、手で脚をスリスリ…
や、やめなさいー!(汗)

向かいのお兄さんの膝の上にも、ヨジヨジと登って
これまたちゃっかり座り、イイコイイコされてたり。

なんつーか…甘え方をよく知ってんなー(笑)。

 


それにしても。

面白いゲームでした!!

史上初のスーパーボウルでオーバータイム

前半のペイトリオッツファンはお通夜状態だったけど、
後半はファルコンズファンがお通夜状態(笑)。

こりゃペイトリオッツファンにはたまらん試合だっただろうなぁ〜。
終わった後も、興奮冷めやらぬこの盛り上がり!



この激戦を終えて、最後にブレイディが泣き崩れたのは、
私も見ていて、涙がホロリとしてしまいました。。。

なんというか…去年のブロンコスを思い出す。

今回のペイトリオッツも、突出した誰か1人のスーパープレイのおかげではなく、
トム・ブレイディがすごく良かったわけでもなく、
チーム全体が “チームのために” っていう雰囲気だった。

よくよく思い返すと、スーパーボウルで勝利を決めるチームって、
結局 “そこ” なんだと思う。

“個人プレイ” じゃなくて “チームプレイ” 。
“俺の評価を上げるため” じゃなくて “コーチのため。仲間のため” 。

スポーツじゃなくて仕事にも言えることなんだろうけどな。


でも。

でもでも。

ここまで書いておいてなんですが…



まーた、ペイトリオッツがスーパーボウル優勝って
ぶっちゃけ、つまんな〜〜〜〜い!!!


2年前もペイトリオッツ。
トム・ブレイディなんてリング5つ目。
もうお腹いっぱい。

ファルコンズのスーパー制覇を見たかったなぁ。。。
ペイトリオッツがすごいのはもう十分わかってるからさー。

っていうかAFCのどっか他のチーム、もっと頑張ってよね〜〜。

…と、ペイトン・マニングが引退した今だから言える私ですが、何か(笑)。


[ D Fence ]
兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-18 KMビル 2F
078-321-0776
http://dfence.muse.weblife.me/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牡蠣蕎麦」と「かけ蕎麦」 ... | トップ | サプライズいっぱい!@ みち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、楽しそう! (Ben)
2017-02-08 00:18:38
こう言う所で見てたら物凄く飲んでしまいそう! 笑
前のコメントでも書いたけど、途中までは、つまらん試合だなーって思ってたよ。 笑
前半はレシーバーの重なるドロップで完全にモメンタムがNE落ちていたよね。
流れが変わったのはやはりあのパスをはたかれてからのキャッチだったかな?
消極的と言われるかも知れないけど、28対20でサードダウンでフィールドゴール狙っても良かったのでは?決めていたら勝ったと思う。
まぁ、NEが、ポイントアフタータッチダウン決めていたらとか言うのもあるけど。 笑
キッカーはファルコンズの方が安定してた。
NEの方は右に流れていたね。
いや~、モメンタムって本当に恐い。
本当はこう言うゲームをものにするのが、ペイトンだったよね。
よりにもよって、彼にやられてしまうとは・・笑
ご愁傷様!
良い試合でした!
返信する
■Benさん (まき子)
2017-02-08 09:02:03
実はこの席、私、NEファンに囲まれてたんです(笑)。
隣のお姉さんも、逆のお兄さんもみ〜んなNEファンで。でも楽しかったですよ!久しぶりにアメリカのスポーツバーの雰囲気を思い出しました。
フィールドじゃあ「ディーフェンス!!」ってコールしか出ないけど、ここでは「オーフェンス!!」コールも湧き上がって、交互に大合唱でした(笑)。

ヤー、Benさん鋭い!!!まさにですよ!
28対20のシーン、あそこはランランランで距離を縮めていって、フィールドゴール狙うべき〜〜〜!でしたよ。なんであそこでパスするかな〜〜〜(涙)。

でも、今回ばかりは完全にモメンタムの持っていきかたが、「スーパーボウル馴れしてる」ペイトリオッツが上でしたね。ファルコンズは後半焦りが見え見え。

それにしても今年も「シーズンMVPとったらリングは獲れない」というジンクス通りでした。
こっわ〜〜〜い!
返信する
Unknown (庄助)
2017-02-09 06:37:17
若、4時間以上こちらの店で見ていられたのですか!?
すごい。
相方様は情報シャットアウトに成功?若がパパ「、、、、」なんて言ってしまったりして、、。(笑

どちらにも肩入れせずに見ている分には、とても面白いゲームでした。
返信する
■庄助さん (まき子)
2017-02-09 09:39:15
そーなのです、4時間以上、ちゃんとお店で静かにしてました。
とはいっても、隣の大学生のカップルや、また逆隣のお兄さんにかまってもらったりしたおかげです〜。

あと、トイレのすぐ横の席だったので、
トイレ待ちに来る他のおじさまたちにも時折遊んでもらったり。
私一人だけでは4時間は持ちません〜。
皆さんのおかげでした。

レディガガのハーフタイムショーは、最初から最後まで、ジーーっと見入ってましたよ!

相方の情報シャットアウトは成功です♪ムスコはまだ「どっちが勝った」とかいうことはわからないみたい。でも、もしかしたら私のテンションの低さに薄々感じてたかも?!
返信する

コメントを投稿

NFLバカ」カテゴリの最新記事