まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

ご褒美ロイホ からの・・・

2023-03-13 17:06:22 | たまには日本酒以外も

週末恒例の息子のサッカー。

この日は試合ではなくチーム練習のはずだったのだけど、朝起きたらパパが「坊!試合の準備するぞ!」とな。
コーチから、一個上の4年生の試合に欠員が出たから代わりに出てほしい、と連絡あったそう。
(坊は3年生)

4年からのオファーに「おっしゃあ!やるぞー!今日はいい結果を出す!」とやる気満々で、有言実行。

「1ゴール、1アシスト。いい動きしたな!」って相方もご満悦。
他にも良いアシストをしたけど、ゴールに至らなかった、ってシーンもいっぱいあったらしい。

まぁとにかく2人してご機嫌で帰ってきました。

というわけで、夕飯はご褒美ロイホ〜♪

オニオンスープ は毎回頼む、お気に入り。


あっつーいんだけど、アツアツでチーズが溶けてるうちに食べたいんだよね〜。
一生懸命「ふー!ふー!」


一時期、輸入コンテナで仕入れができなかった フライドポテト もふっかーつ。



メイン!
坊にはガッツリ!

厚切りアンガスサーロインステーキ 200g
坊の嫌いな脂をよけると正味200gもないと思うけど、それでも完食。


私と相方は懐の具合で控えめに(笑)。
アンガスサーロインステーキサラダ

ステーキは100g。
ケールサラダが好きなのだ〜♪
かかってるピーナッツオイルドレッシングもけっこう好き。


相方は アンガスサーロインステーキピラフ

これもステーキは100gだけど、相方の好きなお米ががっつり乗ってるもんね。
まぁこの日は息子のために、ってことで。


さあ!
明日の日曜も試合だ!
今度は3年生、自分らのチームのカップ戦。
モリモリ肉食べて疲労回復して、明日もアシストとゴール決めよう!


と言ってたんだけど・・・



散々だったようで。

ものすっごいショボーンと帰ってきた。
相方も「もうテメー、サッカー辞めちまえ!」とか言ってるし。
昨日と今日のこの差😅

まぁーしょうがないよ。
一昨日は学校終わった後に2時間たっぷりハードなサッカーレッスン、昨日は土曜に4年生の試合ヘルプ。

相当疲れが溜まってたんでしょう。
中学生になったらもうちょっとスタミナつくかもしれないけど、なんたってまだ9歳なんだから。

練習サボってるわけじゃないし、毎回パフォーマンスが高い人なんていないよ。
次だ次!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周年のお祝いは質素(どこが... | トップ | 静岡から素敵な贈り物 焼津... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2023-03-14 11:03:48
土日が逆だったら盛り上がったんでしょうけど、、。
4年生の中に入って、ゴール、アシストすごいじゃないですか。
将来楽しみですね。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2023-03-14 16:27:59
土曜は絶好調だった分、日曜が余計にショックだったみたいです^^;

パパも調子が良い時はベタ褒めで、「疲れたところ揉んであげるよ♪」とか言うのに、ちょっと調子が悪いだけで「辞めちまえ!」ですからねー…
んもー、言い方!
返信する
Unknown (杏さん)
2023-03-15 00:59:52
これもパパさんの英才教育の一環かしら(笑)
もう少し言い方あったかも知れませんね。次は頑張れよ!みたいな。
坊が叱って伸びるタイプならいいのですが…。
返信する
■杏さん (まき子)
2023-03-15 05:07:40
もう少し言い方、でしょー!!
英才教育じゃなくて、あれは完全に瞬間湯沸かし器による感情ぶちまけ系ですな。
叱る教育っていうよりいじめです、いじめ(怒)。
坊、かわいそうに萎縮しちゃって。
「そんな言い方してたら、ほんとにサッカー嫌いになっちゃうよ?」って突っ込んだら、今度は無言でため息攻撃。
ガキか!って感じです。
返信する

コメントを投稿

たまには日本酒以外も」カテゴリの最新記事