まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

キリンカップ!日本 vs ガーナ を観にノエビアスタジアムへ

2022-06-11 00:11:08 | 日々思う事

ちょっとちょっと…NFLは〜?!
って感じだけど、今はドラフトも終わって、9月のキックオフまでNFLは地味〜な感じなので。。。

最近は、サッカー少年になった息子の影響もあり、もっぱらサッカーの話題。

そんな時、キリンカップが神戸の ノエビアスタジアムで行われる!ってんで、観に行ってきましたー!


ついこの前の4月にも、ヴィッセル神戸 を応援しに行ったけど、さすが日本代表!!
観客の多さ、盛り上がりが半端ない!

出店もあるけど長蛇の列ができてるだろう、と見越して朝、スーパーでお惣菜とペットボトルを購入してきたのが功を制したわ〜。

ほんっと、どこもかしこも、長蛇の列。

息子が「Eくんが日本代表のお箸持ってるの!僕も欲しい!」って言うんで、グッズ販売店に行ったけど、そこも入場制限があって(コロナのこともあって?)長蛇の列、諦めました♪


スタジアムの外は、もうひっちゃかめっちゃかなので、中に入ろう!

またもや、こんなフィールドに近い場所を取っておったのか、相方よ。
でもよく空いてたね。
けっこう最近だよね?チケット押さえたの。


キックオフの1時間前に入ったので、選手のウォーミングアップのシーンなんかも観られる。




うおーーーーすげーーーー!!
テレビでしか観たことなかった人たちが目の前にいるーーー(笑)!!

と思って見てたら、練習に出てくる選手を迎える「ハイタッチキッズ」の中に、なんと!
息子のサッカースクール友達、Mくんが!

スクリーンにも名前が紹介されてるのを見て、息子は「キィ〜〜!!M〜!!羨ましい!!」と悶えてる(笑)。
今度、Mくんに、どうやってハイタッチキッズになれたのか聞いてきてちょうだい。


そんな風景を観てる相方と息子の後ろ姿が、なんだか微笑ましいわ。



それにしても…
ガーナの選手の皆さん、でかくない?!

日本代表の一回りは身長もタッパもあるゾ。


さあーいよいよキックオフ。



国歌斉唱に出てきた人もびっくりした!

平原綾香 だ!!!
生声、初めて聞いた…すごいボリューミーな声、かっこいいなぁ〜。


写真撮影。





こちら側にボールがくると、すごい「ボン!バン!」ってボールを蹴る音が聞こえてきて、迫力満点!


結果!
4対1で日本圧勝!
ていうか、ガーナに許した1ゴールは、ありゃあオウンゴールみたいなもんだ…


メンズは、「久保の代表初ゴールが生で観れたぜ!!」と、大喜び。

そうだねー。
やっぱスポーツって、テレビで観るのもいいけど、生の雰囲気が断然いい!

スタジアムのみんなで「おお!!」って喜んで、「ああ〜」って惜しがって(笑)、なんかほんっと一体感があるっていうのかな。

あと、何気に、上下左右から聞こえる、ファンたちの解説も面白い。
「おおーなるほどね、そういう見方もできるか」とか参考になります。

いや〜〜、久しぶりに興奮して、すっごい楽しかった!!!

何よりも、やっぱ勝てたゲームって、後味すっきり!だね(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大将の思いつきイベント「牡... | トップ | やっぱお燗だよね〜 @ 日本酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-06-11 06:41:12
おきゃくさん入ってますね、コロナの人数制限は無くなったんですね。

勝っても、負けてもリアルで見るとぜんぜんちがいますね。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-06-11 07:16:24
人数制限はけっこう前から無くなってたと思います。
上下左右、びっちりお客さんが入ってましたよ〜。

勝つ、負けるは結果なので、その過程が楽しいのですよね♪
返信する

コメントを投稿

日々思う事」カテゴリの最新記事