まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

バジルいっぱい! 真穂人で飲もう

2021-07-21 11:47:44 | 家飲み

う…ううう…
バイト終わって建物から出て来たら、目の前で悲劇が起きていました…

私の、相棒が、逮捕(涙)。


車に乗せられる直前に駆け寄って、係員に「ごめんなさい!返してもらえませんか!」って言うも
「すんませんね、決まりなんで。もう神戸市の物なんでね。ガション!(←車に乗せた音)」

くっそ暑い午後14時、ダルそうに作業してるおじさんは一瞥してそう言い放ちました。

う…っ
悪いことしたのは私だから、グゥの根も出ない。
「カゴに入ってる、買い物袋だけでも返してもらえませんか」← 精一杯の抵抗っていうか嫌味っていうか。
(買い物袋は返してもらえたw)

そして、目の前にある私の相棒、自転車はそのまま、どなどなど〜な〜ど〜な〜…


そんなことがあったこの日、大将から、また野菜のおすそわけをいただいたのが唯一の救い。

ぷりっぷりなバジル!

バイト先の カイノクチ ではお昼はお粥だけど、夜は貝料理屋さんになる。
すると、貝の殻がいっぱい出るわけで。

この貝殻って、畑の肥料にすっごい良いらしいですね。
大将が知り合った、無農薬栽培の農家さんも「貝殻を肥料として買ってる」っていうから、「うちは貝殻は捨てるしかないんで、どーぞどーぞ持って帰ってください」と。

その代わりに、農家さんは毎週、採れたて野菜を持ってきてくれるんです♪
まさに物々交換。


自転車、撤去されて悔しかったから、昼下がりから美味しいお燗飲んで癒されるんだ〜い!
 と、このバジルを使っておつまみ何品か。


写真撮ったのこれしかない(笑)。
タコにオリーブオイルとバジルと塩胡椒かけただけ〜。
あとは、せせりのガーリック&バジル炒め。


真穂人 さ〜ん、聞いてくださいよ。
目の前で自転車撤去されたんですよ。
目の前って、すっごい切ないですね。
明日、なんとか時間見つけて取りにいかないと、明後日のバイト通勤が大変だから、頑張ろう。


--- 取りに行ってきました ---
そしたら、スタンドが壊れてました(怒)。
自転車は鍵がかかってるから、保管場所でトラックから降ろす時とかに放り投げたりしてたんでしょう、きっと。

すぐに、家の近くの自転車屋さんに行ってスタンド直してもらったら、「なんか…ぶつけたりしました?タイヤが曲がってたから直しといたよ。あとカゴも、ズレてたから戻しといたよ。」

そ!そうなんですね、そんな痛んでるとこいっぱいあったんですね。。。

「もう神戸市のものです」って、そうかもしれないけどさ…だからって、扱い方ひどくない?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな空間でしっとりと飲む ... | トップ | またまたお任せ @ お魚とお酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2021-07-22 12:19:45
この度はとんだ災難でご愁傷さまです。
目の前でって、ショック3倍増ですね。おかーちゃん、通学路に30秒早く入って、30分くらい粘ったけれど、許してもらえず、ショック10倍増だったようです。^^;

やけ酒当然です、違った、ゲン直しの酒当然です。^^
扱いひどいですね、責任ないのかな~?
返信する
■庄助さん (まき子)
2021-07-23 17:40:10
通学路に入って…というのは車で、ということでしょか?
数秒の差でそれもショックですね(涙)。

百歩譲って、私が悪いんだし、返してくれないとしても、乱暴に扱って壊すなんて、ほんっと腹が立ちます〜〜。

多分、そっちがやったでしょ!といっても「証拠がない」とか言うんでしょうね。

真穂人さんに癒してもらいました。
返信する

コメントを投稿

家飲み」カテゴリの最新記事