まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

井のなか (錦糸町)

2006-10-04 16:46:03 | 日本酒を飲む @ 関東
井のなかに予約を入れるときは
いつも「あっさり系でお願いします」という。

最近、そう言うお客さんが増えているみたいで
「何だよ何だよ、みんなしてさーーー。俺は肉が好きなんだー!」
と、工藤さんがぼやいていた(笑)。




みずのお浸し。
この山菜、正式な和名が「ウワバミソウ」!!あはは~。




だいぶ弱っちゃったけど、まだ生きてる車えび。
頭とか殻を剥いて、はむはむと噛むと、まだ身がピクピクしている。
ちょっとかわいそうだけど、うまいもんはウマイ。




お造りも。
この辺りまでは、ちょびちょびおつまみ系、しかも海の幸メインで良い感じ。


いろいろ飲んでると、
「これ、あとちょっとだから、あげるよ。今、燗つけるから。」
って工藤さん。



え”・・・でも、これって結構いいお値段なんじゃないんすか?!
あ・ざ~っす!!

と、これも良い感じ。


こんな感じで、のんび~り飲み食いをしていたのだが、やっぱりその時が来た。



お肉、ドーーン!



パスタ、ドーーン!


「食べる?」と聞かれて「ハイ♪」と答えたことは
アルツハイマーのため、記憶にございません。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさるなよ パート2 | トップ | カラーコーディネート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワバミソウ (Mitsugu)
2006-10-04 17:39:53
>この山菜、正式な和名が「ウワバミソウ」!!あはは~。



 やっぱそういううわばみな人(??)向けなのか?

「いのなか」は遠いけどいってみたいなあ。

>Mitsuguさん (まき子)
2006-10-04 18:00:10
ねっと~りしてて、美味しいのですよ、ウワバミソウ!



お酒のアテにはぴったりです~。
みずの実 (shoot)
2006-10-04 18:56:17
うめーよな。

”かん”でも秋のお通しはコレが好きだった。



そうかぁ。

肉が(も)好きだったのかー

どーりで牛スジは争って食べるわけだ(笑)
>shootさん (まき子)
2006-10-05 10:16:33
肉<魚ですってば!

しかも、肉肉した身よりも、やっぱしコラーゲンありそうなスジの方がスキです。

みずの実がお通しに出てたんですか~。

いいっすよね。

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 関東」カテゴリの最新記事