雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

10万円かかりました((+_+))

2015年05月09日 21時39分41秒 | Weblog
下の画像…なんだと思います?

あやしいDVDに見えなくもないですが…(^_^.)

実はこれです!
下の画像↓↓


うん

昔から撮りためてた
いわゆるホームビデオ

8mmビデオです

そして本体がこれ

もうボロボロです

電気屋さんなんかに
『壊れたらもう観られなくなるよ!』

とか
『テープ劣化するよ!』

とかとか

娘っこたちの小さいころはもちろん

20年以上前の竿燈の貴重映像や
sunpay組の創設時の試合など(おいら21才)…

平成初期か

気にはなっていたのですが
本体のほうがもう観てる途中で止まったりと
もうかなりガタが来てて

ネットで見てDVD化することにしたんです。

したら

39本ほどあるこの8mmビデオたち…
クリーニングや劣化処理とかカビとり等等。。。

結局10万でした

でもやらないと観られなくなる…

まさしく足元商売ですね

たいていの人はそれでもやるそうです

思い出を金に換えるのですが…

やっちゃいました

ということで一か月ほどかかってきたわけですが。。。

おいらが最後に妙技会「お囃子」の部に出た時もなんとか再生できるようになったりと…

こないだは昔からの友達が家に来て
みんなで若いころの見て大笑いしたりと

まぁ
10万かかりましたが仕方ないかなと

アナログの時代のものはどんどん無くなっていきます

アナログの独特のよさもあるんだけどね~
人間っぽさっていうか…

そんなこんなで
でも大金かかったけど一安心した

kayoだったのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和奏会花見と今日は練習会 | トップ | ストレス解消! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事