雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

シニアのフットサル大会…近いです

2012年12月20日 22時42分03秒 | soccer
12月はシニアフットサル大会

1月は社会人の秋田市室内サッカー大会と・・・

冬でもサッカー(フットサル)はあるのです

そしてsun-pay組は相変わらず・・・
まめに練習してるのです

こちらはこないだの日曜日
3時間の練習時間だったのにも関わらず…
最初は5人しかいなかった

なのでこんな練習やってみた

2on2

コート狭く
そして壁使ってもよいルール

ゴールもすごく狭い

最近youtubeでもアップされてる競技です。

個人技が主体でさ
一般の人が取り囲んで盛り上げて
プレイが面白ければすごく盛り上がる
みたいな

これから手軽なスポーツで流行るかもですが
やってみるとけっこうムズイ

この年になると足技が効かないもので
若い人向けな競技だかもです

結局この日は7人まで増えて

キーパー一人専属にして
バスケの3on3みたいなルールに変更して遊んできましたが

サッカーってさ
人数少なくても玉があって少なくても人さえいればいろいろできるのが世界的に愛されてる所以でもありで^^
とうんちく・・・

そして昨日は
市立体育館での練習でした。
場所も比較的中心部にあるせいか人数揃ってよかったです。
(雪のため大渋滞で最初は心配した)

今期のフットサル大会はうちのチームはABとふたチーム
なので昨日は分かれてちゃんと練習できました

市立体育館の中の全景ですが

奥はバスケ

中間はテニス

手前がサッカー(フットサル)のおいら達と・・・

やっぱさ

スポーツっていいものですよね~

24と25のクリスマスイブとクリスマスの日にまずはシニアの試合です!
(なぜこの日に?(*´д`)という文句は後ほど

シニアでは一応若手だからさ

頑張ってきます~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のパーマ中(*^^*) | トップ | 鰰すし工房・・・毎日戦争です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

soccer」カテゴリの最新記事