雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

寒い~練習…

2009年11月04日 00時04分24秒 | 竿燈祭り お囃子
今日はすごーく寒い練習dayになりました

でも…
囃子好きがたくさん

やっぱ上達は人より多く叩く(吹く)ことかな♪
好きなことはいいことだ

今日は通常練習の途中に笛の実演を入れました。
今日は太鼓はわき役です

ちょっと早めのペースにして
(お祭り本番モードにちかく

笛の人もちょっとのりに任せて吹く実演…みたいな感じで

笛の実演は3人ほどのそれぞれ違うスタンスの吹き手の実演でした。

ゆっくりと教える方法もありながら

実は笛の人も太鼓ののりが重要なとこもあるので

そんな状況での吹き方を観てほしかったし

kayoもみたかった。(聴きたかった

実際はkayoも実演でわき役として叩いたんだけど

笛の音ものりよく聞こえて合わせやすく

楽しく叩けました

祝日とはいえ、こんなに集まるって
今日、中止にしなくて良かった

そして練習方法…いろいろまた考えてるkayoなのです。

これから本格的な冬

寒くなるけど

そんなときほど練習ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の便り | トップ | マイブーム? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竿燈祭り お囃子」カテゴリの最新記事