雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

うー暑い梅雨

2008年07月05日 23時15分28秒 | 竿燈祭り お囃子

kayoのおでこ  秋田では「なずき」っていう

これは最近紹介している『竿燈』をあげた後

竿燈をおでこにのせた後

いわゆる赤めろ状態??ですか
 秋田弁かな??
痛いです。

まだまだこんなもんでは終わりません。最後はこぶになり

祭りが終わってもしばらくは跡が残る。

でも、今のうちに赤めろにしておかないと祭り本番ではもっと痛くなるから・・・

慣れるためには今我慢我慢

こうならないツワモノも中にはいるんだけど…

kayoは毎年こんな感じ

で、今日はお祭りの練習は休み

そのかわりかな

フットサル練習でした

ん、毎日こんなことやってて仕事はしてるのか

はい、仕事もそこそこやってます

でも最近はちょとお疲れモード

やらなきゃいーのにね

今日は夜7時に体育館へ

覚悟していったんだけどやっぱ体思うように動かず…

しかも体育館めちゃくちゃ暑く
窓開けてても風もなく…

もう絞りきれるだけ汗かきました

休息の上手な取り方も上達と成果向上の秘訣ですよね~

少し休息の時間考えなくては





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習二日目… | トップ | 夏バテ防止食?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (maki)
2008-07-06 21:37:46
痛そう
あんだけの大きさの重いものをおでこで上げるんですもんね・・・
バランス感覚がすごい

小さい子が小さい竿燈を一生懸命上げてるとこも可愛くって好きですね~

あんまり頑張り過ぎないでくださいね
お身体を大切に
返信する
☆makiさん☆ (kayo)
2008-07-06 22:12:44
明日からの練習でまた痛い思いしそうです
小さい子供が年々幼若、子若、大若と移り変わっていくのも面白いですよ
kayo負けそうです
でもそうやって後進が育つのは嬉しいことですね。
毎年この時期が正念場。夏バテしないよう頑張りますよー
返信する

コメントを投稿

竿燈祭り お囃子」カテゴリの最新記事