~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 625 3つのごたいめーん!

2015-05-13 | BLEACH(WJ)感想

今週号のジャンプ、ニセ○イがうっかり2話入ってるかと思った(笑)
一護ハーレム状態じゃあ~!やっぱり皆主人公大好きなんだね!

8年ぶりに出て来た人もいれば、私の事忘れてねと啖呵?きって去った人も出てきたり。

LIVING JAGUAR

扉のグリムジョーがかっこよくてかっこよくて!!てんてーは、きっとグリムジョー描くのが好きに違いない。
久しぶりだな黒崎とグリムジョー。対する一護もなかなか緊張した面構えです。
しかしグリムジョー、どこのチンピラ(笑) 袴じゃなかったものっそ普通のおズボンでしたけど、姿も中身も全然変わってませんでした。
はい、ごたいめーん!その1
いきなりメンチの斬り合いっすか!?というか、 グリ様はずっとこの日を待ってたそうで、ケリつけてやんぜ!といきなりの臨戦態勢。
すわ一触即発!?と思いきや、そんなグリ様の後ろから飛び出したのは、ネリエル(大)
相変わらずのきょぬーです。でも天真爛漫な所は小さい時から変わらない。ごたいめーん!その2
しかし、大きい成りで一護に飛びつくネルの破壊力のすさまじさ(いろんな意味で)
しかも、この姿はうらえもんの仕業のようで、なんでも大人と子どもをいったりきたりできる腕輪をネルに創ってくれたそう。
どこの同人設定ですか!?というか、戦力的に大人になるというのが大事だから、わざわざ子どもに戻る機能要らないのでは?と思ったんですけど、ムスメ曰く『小さい方が持ち運びが楽だから』だそうです。なるほど
ネル曰く、これで一護の力になれると喜んでおりますが、面白くないのは織姫ちゃん。
余計なものばかり作りやがってとおもっているかもしれないが、とチャド君が織姫の心の内を看破しております。
そんな事全然おもってないよう、と焦りまくる織姫。
最終章い入ってからも織姫の一護に対する→が周囲にダダ漏れという図が顕著に出されているんですけど、出せば出すほど報われるような気がしないのは、何故だろう。完全片思いの図が描いてて楽しいからかもしれないです。まあでも破面の初めの方のイタさが無い分良いかも。

何邪魔するんだてめえと怒るグリムジョーに、戦いのさなかに戦いをしかけるならひっこめと大人?の対応をするネル。
NO.3の私がNO.6の貴方に指図される覚えはないとまで言っちゃうネル。
そんなの藍染の居ない今関係ないと今度はその標的をネルに変えたグリムジョー。久しぶりに出てきただけあって、やんちゃ坊主ですな。
しかし、睨まれただけで腰砕裂けになってたグリムジョーが、今の藍染様の姿見たら絶対笑うだろうなあ。

ネルとグリムジョーの間に割って入ろうとする一護ですが、そんな中天の声ならぬ、拡声器の声が。
何やってんの?そんな事しにきたんじゃないでしょ!?と。
みれば何やら黒い箱?そこから声がしているようですが、階段が伸びてるし、どうやら中に入れと言ってるようす。
何だあの箱?と訝しがる一護に、さっさと入れって言ってるのよと出て来たのはリルカ。
と、雪緒。ごたいめーん!その3 リルカのニューコスは例の紐ばりに解らない。
なるほど、この黒い箱は雪緒の能力でした。箱に入れば箱はLOCKED状態に。

さて、どれを説明して欲しい?と夜一さん。
ちょっとまって、全部に決まってるし、どれかという選択制なんですか(笑)
ちなみに何も教えられていないのは一護だけだったそうで。一護忙しそうだったからと言いながら、明らかに面倒だという顔をして弁明する夜一さん(笑)
一護の懸命なツッコミもむなしく、読者向けに夜一さんの解説が始まります。

尸魂界と現世を結ぶ断界、その断界の周囲には抜け落ちた魂魄のたまり場(叫谷)というのが存在する。ちなみにその全ての隙間を埋める形で黒腔があるそうです。
で、黒腔の中は霊圧が安定しないのだけど、叫谷は霊子空間として存在できる(霊子構造の違いからだろうと推測)
その叫谷を丸ごと利用しようと、浦原さんが考えて、雪緒とリルカが呼ばれたそうで。(というか、探し出されたそうです)
つまりは、リルカの能力で小さな叫谷を丸ごと箱に入れて運び、雪緒の能力でそれをレールと箱(部屋)に作り替えた。
ちなみにたった今できたばかりのシロモノだそうなので、何故今までそれ使わなかったの?というツッコミはできませんよあしからず。
このレールで移動するというやや不便な物ではありますが、前回、夜一さんが盆の街に打ち込んでいた杭はそれの為の指針のようなもので、ここから霊王宮までの短い距離だけど霊圧を放出することなく移動できるようになったそうです。
で、黒腔を行き来かつ出入り口開けちゃえる破面の力(と言いつつ死神だって鬼道使えば黒腔開けちゃえるんですけどそれ言うとグリムジョーの登場無かった事になるからスルー)も必要だったという訳ですが、なるほど、霊圧感知に長けた石田君達滅却師に、存在を知られることなく強襲をかけられると。
という訳で、霊王宮までの抜け道ゲットだぜ!

(グリムジョーが盆の街にいきなり出口あけたみたいに、いきなり霊王宮に出口開けちゃえば?と思ったけどどうなんだろ。というのも無しで!)


さてさて、所変わって霊王宮の親衛隊の皆さん。なんかアスキンさんブドウ食べてない?思いッきしくつろいでない?
でも、陛下の近くにいたら、自分達まで取り込まれるから仕方が無いよね、だそうです。
陛下は只今霊王を奪い尽くしている最中のご様子。どうなっちゃうんでしょうね、元気に若返っちゃったりして斬月のオッサン通り越して天鎖君ぐらいにショタ化しても……いいのよ?

なんて言ってるけど、どうでしょう。いよいよ次回は奪い尽くした陛下が爆誕!?


叫谷って、劇場版第1弾で出てきましたっけね。説明は前述のものとほぼ同じでしたが、尸魂界からそれに通じる穿界門が無いとも書いてありました。
というか、ししょー、このあたりの展開、思いついたのつい最近でしょ?でしょ? 


この一護ハーレム状態、嫌いじゃない。けど、できれば嫁もまぜて下さい。
もう一度聞くけど、貴女一護の何なの?と小さいネルの時のようにルキアさんを牽制する大人ネルも見てみたい! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。