~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

アニ滅の時間帯って

2022-02-03 | アニメ&漫画感想

おひさしぶりですという言葉が蜘蛛の巣張っちゃうぐらいですが、おひさしぶりです。
奇しくも今日は節分、という訳ではないですがちょっと仕事が暇だったので(ヲイ)出没してみました。

推し漫画がアニメ化されずいぶん経ちますが、今も小さくこぶしを握って応援しております。
がしかし!現在放映中の遊郭編、放映時間のおかげで月曜の朝が大変ツライ(笑)
終わって寝るだけにできるように家事してしまってるのですが、アドレナリン放出のせいか、寝つきが悪い悪い。
どうにかなりませんかね、がっつり深夜だったらもう潔く録画組になるのですが。

あとやっぱりテレビ局的な偏見があるのかもしれませんが、アニオリのパートに時々眉をしかめてしまいます。心狭いw
前編の列車のヤツはですね、あれだけ心込めて整備されて送り出された列車が魘夢さんとフュージョンして挙句の果て脱線&大破って、悲しくないですか?整備士の人たちの気持ち考えるとあの件要る?って思っちゃいました。あと煉獄さんに出来ない約束をさせた罪は重い(弁当屋のおばあちゃんの事を父に伝えますねの件)
遊郭編もなかなかに原作通りに進んでかつ補完できる所もあったりして良いのですけどね、天元さんの嫁に対する差というか、各嫁に与えられたパートが決まっちゃってる感じして(まあ嫁の個性からしたらそうなっちゃうんだろうけど、それを越えてきっと天元さんは平たく公正に三嫁に向いていると思うんですけどね)つまりはちょっと各嫁の扱いにもにょもにょしてしまっているのです。
なにこれすっかり小姑だわ。

あと、アニメ見た後原作読みかえすのってうん、面白いね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。