~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

鬼滅200話 見開きなのに何だよもう 201話

2020-04-16 | 鬼滅の刃(WJ)感想

鬼滅200話 勝利の代償

もうね、見開きの扉からしてもう涙だよ。サブタイ見てもう涙だよ。めっちゃ出オチにしか感じないわよ涙だよ。向かい合う面子にご注目です、はい……

お館様、こうして泣き顔見ると年相応に感じますね。村田さんも無事でよかった。歓喜に渦巻く隊士達に、これ街の人達びっくりするんじゃないかと。
歓喜冷めやらぬうちに、個々のやるべきこ事をすべく駆けていく隊士や隠のみなさん。そしてその先には……激闘の果てに命燃え尽きようとしている柱達の姿。
悲鳴嶼さん……子供たち、待ってたんですね。最後は穏やかに笑みを受けべていたのは良かったけど、こんなに穏やかに笑える人だったんですね。
おばみつ尊い。もうこれしかない、言葉無い、見ろ、読め、そして涙せよ。
想いが成就して、そこだけは良かった。そこだけは。うん、来世!もう来世飛んで二人で再会して幸せになってーーーー!!!
実弥さんのは意外でした。まさかのDV父親出てくるとは。お母さんはちょっとずるいよね、父親出てこなかったら実弥一緒に行く所だったよね。と考えるとこの父も根っからの悪人ではなかったのかもしれない、いや充分悪人だろうけど!?
義勇さんの涙、また守れなかったという言葉が重いです。そしてまさかの主人公が死亡!?
そりゃ、こんだけの深手じゃ……
がしかし、無惨のあっさりした消え方といい、炭治郎の語られることない最期といい、これはきっと何かあるんだろうな。あるんだろうけど、あんまし良い方向にはかんがえが及ばなくてちょっと辛い。
直前まで無惨の肉襦袢の中にいたからね、無惨がそのまますんなり消えるとは思えないし、これはジョジョ第2部の始まりにならないかしらん(ハラハラ)



鬼滅201話 鬼の王

って、無惨様の事かと思っていたよ。サブタイ
平安無惨様のお召し物、やっぱりペイズリーだ。もうペイズリー生みだしたの無惨様って事で良いよね!?
しかし、この鬼舞辻無惨って、すごいや。最後の最期に自分の長年思ってきた矜持にも似た信念ってやつをこうもあっさり変えちゃいました。
不滅を目指してきましたが肉体の不滅はむりぽなので、自分の想いを繋げる事で不滅って事にしますわサーセン!感動した!って。
おまけに呪詛のように、最期に残した言葉がもう。勝手に繋げられて託されて炭治郎もいい迷惑です。
隠に襲い掛かる炭治郎の異変にいち早く気が付いたのは、やっぱり義勇さん。あっという間に顔も腕も傷も完治して、開かれた瞳は無惨の物とそっくりで。
指示を出す義勇さんの言葉に信じられないといった様子の善逸と伊之助、そして読者!
炭治郎のまま死んでくれという義勇さんの言葉が重く辛いです。そのうえ最後の手段だった日光もまさかの克服!?
その様相がどんどん鬼と化していく炭治郎。きっと善逸が聞いている音も、伊之助が感じている気配も炭治郎ではなく鬼の物になっていたのかもしれません。
でも、それでも。道を踏み外しそうになったら皆でとめよう、正しい道を歩こうと過去に三人で約束していたとしても。
伊之助が炭治郎を斬れるはずがない!どうしよう!ああもう!

無惨め、よくもやってくれたな……!(嗚咽)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。