~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

嗚呼懐かしのジャンブー!

2015-02-05 | アニメ&漫画感想

実は地味に視聴し続けてるクロスアンジュ。
メカ&女の子というある意味王道?を行くアニメですけど、初回から主人公が堕ちるわ脱ぐわされ放題だったのにはかなり衝撃でした。
で、この回ではハッスル1といういわゆる娯楽施設でアンジュとサラが対決したんですけど、このクレーンゲームの中の景品に、私の琴線を刺激する、素敵なヤツが見えまして。
じゃ、ジャンブーではありませんか!!下にはカミーグもいます。パティ―グは……残念、いらっしゃいません。きっと埋もれてたのね。
流石はサンライズ、色も形も当時のままです。
いや、なんか嬉しくて。備忘録という事で書きました。
『超力ロボ ガラット』英語表記はGALATT!同作品にはかなり思い入れがありまして。
主人公のマイケルの声は中川勝彦さん、言わずと知れた、しょこたんのお父さん。ヒロインのパティには鷹森淑乃さん、後のナディア。二人ともこれがデビュー作だったりして、OUTかファンロード(アニメ系の雑誌)に二人の対談が乗ってて、ワクワクして読んだ覚えがあります。
キャラデザの芦田さんがバイファムから好きになり、その流れでガラットに行ったかと。まずビジュアルから入るのは、当時も変わらないみたいです(笑)
中味については、実は当時は放映されてない所に住んでいて、たまたま最終回だけテレビで視聴したというこのツキのなさ。
今のようにネットがあればねえ……イイ時代になったよ、ホントに。
ちなみに本作品、なかなかシュールで所謂『時代の先を行っちゃった』アニメだったかなあと。
なけなしのお小遣いで、サントラのLP(これまた懐かしいw)も買いました。もっかい聞きたいなあ……
なにはともあれ、ちょっと昔を思い出したという訳でした。

お粗末!

せっかくなので、サンライズの作品紹介貼っときます→ 『1話視れます』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。