~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

WJ30 鬼滅67話 次はショタか……

2017-06-30 | 鬼滅の刃(WJ)感想

鬼滅がいろんな所で推されてるような気がするのは私だけじゃないかと!
ツイッターでもぽちぽちと鬼滅はいいぞ!と呟いておりましたら煉獄さんのお陰もあってか、フォロワーさんが全巻お買い上げに!それもお二人も!もうこれでみさをさんを合わせると3人だわ!すごいわ……キュン

鬼滅67話 さがしもの

鬼舞辻さんがまたもやお姿を変えられた!?それも次はショタ!?
前々回のマイケル、妻も子もいたけどあの二人はどうなったんだろう。まだ存命だろうか、パパは海外に出張とかそんな風に姿をくらませてるのか、炭治郎もこの『姿が変わる』事は知らないだろうから、もしもどこかであったらビックリするだろうなあ。ちなみに、炭治郎は鼻が利くので、どんな姿でも鬼舞辻さんが解っちゃうんでしょそうでしょ。

で、今回はいいとこのお坊ちゃんというか、そのお家の養子になったようで。おまけに太陽にあたるとダメというのは病気を理由にしてますね、どうやら製薬会社か病院か?そんな所のお家のようです。

そんなお坊ちゃんの所に現れたのは猗窩座。どうやら報告に来たみたいですが、実は彼には別の使命もあって(こっちが本命)青い彼岸花をさがしていたらしいです。で、近くで魘夢さんが戦っていた&柱もいるぞ、からの助っ人に行ったみたいですね。
で、案の定、彼岸花の件よりも、あの場にいた鬼狩りを何故全て始末してこなかったと激おこされます。おまけに炭治郎の刀を受けた事もお見通し。


そう、その炭治郎の刀。八つ当たりとばかりに猗窩座に粉々にされてしまいます。これはまた来るな、37歳刀工の出番のフラグ立ちました(笑)
炭治郎憎し!と燃える猗窩座。

一方、その炭治郎達は蝶屋敷で治療中。善逸がここまでのいきさつを語ってくれてます。炭治郎を見舞うも、その本人はしのぶさんをピキピキさせた挙句、蝶屋敷からいなくなってしまってました。どこいった!?

そう、炭治郎は煉獄さんに託された最後の言葉を伝えようと、煉獄さんの家へと向かっていました。と、そこへ煉獄さんそっくりな男の子が。
目の下黒い千寿郎クンに、言葉を預かってきたと炭治郎。
と、そこへどうせ下らんことを言い遺しているんだろう!?と本格麦焼酎を片手に現れた男。煉獄さんのパッパでした。
さあ、長男節が炸裂するのか!?次号を待て!!

本格麦焼酎……そうだな、ここでは麦が一番かな。
千寿郎クンが可愛い。なるほど今週はショタにはじまり、ショタで終わったな(ためいき)


GIGAの特別付録のキャラブックも、大変ありがたい経典となりました。もっとキャラが増えてもっと分厚い経典が出来ると、いいなあ~



追記。パッパの持っている麦焼酎、時代的に見て、恐らくは壱岐の麦焼酎だとおもわれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。