Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ない!ない! 犯人は誰だ?

2013-04-06 21:00:06 | 手作り食

2013年4月2日(火) チョコ3才2ヶ月

 

この日のチョコの朝食は、前日作っておいた鰹節入り卵をトッピングしました。

 

4/2 朝食

・白米  ・鰹節入り卵焼き  ・ブロッコリー  ・カツオだしスープ

そして、夕食も同じものをと思って冷蔵庫を開けました。

えっ!?

 冷蔵庫に入れておいた鰹節入り卵がない!!!  コレ→

もしかして…

 

(私とパパのやり取り、金沢弁です。)

私: 「パパ、卵食べた?」

パパは、チョコのご飯を用意してる私を見て、

パパ: 「もしかして、卵は犬のご飯かーーーーー?(゜Д゜; 

おかしいと思った! 味ないし…

二日酔いやしかなー?って思っとってんてー!

えーーなっ!ちゃんと犬用って書いとけまーーーっヽ(`Д´#)ノ

弁当の残り物やと思ったがいやー! 」

やっぱり…犯人はパパでした。。。

仕方がないので、卵の代わりにフード混ぜました

 

4/2 夕飯

・白米  ・フード  ・ブロッコリー  ・ほうれん草  ・カツオだしスープ

ま、これでもガッついて食べてましたけどね

でも、その後なぜかクレートINしてました。。。

イジけてるチョコはほっといて、ひじきの煮物を作りました。

わぉ(゜Д゜; いつの間にかチョコがいる

「チョコのも作ったよ~。」

も~これから気を付けなくっちゃ!

本当は数日前作ったかぼちゃスープ、

実はこれ、誰かオレンジジュースと間違えないかな?って不安だったのー。

流石に、誰も間違えなかった


 

2013年4月3日(水) チョコ3才2ヶ月

4/3 朝食

・白米  ・ひじき ・にんじん  ・小松菜  ・すりゴマ  ・カツオだしスープ

 

4/3 夕食

・白米  ・茹で牛・豚茹ミンチ  ・ひじき  ・にんじん  ・カツオだしスープ

そして、今度は昆布でダシを取ってみました

 

チョコのphなんだけど、

手作り食にしたら、段々と数値が下がってきたような…

食後の時間にもよるけどねー。

そろそろ、フードだけの日も織り交ぜようかな。。。

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2013-04-06 21:31:11
チョコりんさん!すごい~!!すご~い!
チョコちゃんもとっても喜んでて、嬉しそうね~(*^^*)
それに、PHの数値も良くなってるって事で、良い効果が出ているようで良かったね~!

パパさん!やっちゃったね~^^;
ウチは、ノアのご飯用のお皿とか決めちゃってるよ~!
でも、出汁は、チョコりんさんと同じような入れ物に入れてたから、飲んでたかも(笑)

でも、カツオ出汁を初めてとったってのはビックリwww
ウチは味噌汁も、カツオ出汁なので、鰹節は常備品だよ~w
メンドクサイけど、その方が美味しいよ~(*^^*)
返信する
Unknown (アレク)
2013-04-06 23:30:48
ひじきもワンコ食べていいのですね~!
犬も人もあまり区別ないんですね、味だけ気を付ければいいって事なのかな。
これならパパさんも食べちゃいますよね^m^
パパのせいでこんなごはんなの?のチョコ君の表情が猫背でまたかわいいんだな~!
ホントチョコ君の表情って豊かで最高ですよね☆
Phの数値もいい感じですね!
やっぱりこうやって記録するのってすごいな。
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-04-06 23:39:47
アハハ~パパさん食べちゃいましたか^m^
でもさ、味なしごはんならまぁ特にビックリ度も
ないかもだけどオレンジジュースと思って
カボチャスープの方がインパクト大だから
今後もチョコ家の皆さんお気をつけあれ~(笑)
チョコたん、ちゃんと自分のごはんってわかってるのね!サリーもね今夜は手作りごはんだったんだけど
ちゃんとキッチン下で待ってるの!なんで分るんだろうね~!

ph値、手作りに変わってからホント顕著に
現れてる!実はサリーも今夜手作りごはんの3時間後の値が6.2くらいだったのよ@@
やっぱ手作り良いんだね~。
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-04-08 16:13:41
スゴイでしょ~!でもスゴクない… (どっちだ…)
momaさんみたいに手の込んだものは絶対に作れないんだけど、
茹でたり焼いたりするだけは出来る^^;
ph段々といい数値になってきました~。
でも、手作り食にしたからかは分からない。
パパ、もう爆笑でしたー^^ まさか食べるとは思わなかったのよー!
ガラスの小さな入れ物に入れてあったんだけど、
今度からこれはチョコ用にするわ^^;
カツオだし、美味しいのは分かってるんだけど、
私は”ほんだし”入れてました(-.-)
お味噌汁作るのにダシなんかとってる暇ないよ~~(T_T)
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-04-08 16:20:22
ひじきはね、ミネラルだったかなぁ…
ンコにそのまま出て来るかと思ってたけど、消化されてた^^;
この本読んでビックリした事は、人間の食べ物を何でもあげてもいいって事。
玉ねぎ、ネギ類、アボカド以外なら何でもOKなの。
カキとかもあってビックリよ!あと変わったもの何だったかな…今度UPするね。
キノコ類も体にいいらしいよ。
ホントだ!チョコ猫背。。。 ご飯前ホントにスネてたんだよ~。
記録、ここまでするとは自分でも驚いてるんだけど、
一目瞭然で分かるのでこれはいいよ!
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-04-08 16:26:14
オレンジジュース(かぼちゃ)誰か飲んだら面白かったねー^^
サリーちゃんも手作り食あたったんだね~♪
今、色々実験中だからph下がる食材見つけられたら即教えるよ~!
3時間後6.2はもう”はなまる”じゃないのー。
スゴイすごい!!
一番数値が高くなる時間帯なのに…
サリーママも頑張って!(^^)!
チョコもキッチンで待ってる事が多いよ~。
不思議だね~。
返信する

コメントを投稿