Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリミング [2015年7月]

2015-08-19 13:30:02 | トリミング・お手入れ

2015年7月31日(金) チョコ5才6ヶ月

 

 外耳炎が酷過ぎて、トリミングをキャンセルしてから数週間。

頬の傷も外耳炎も結構良くなってきたのでトリミングへ。

 

チョコには出掛けるギリギリまで内緒です。

 

「チョ~コ!」

「今日はチョキチョキ行くよ~!」

このジャンプが出掛けるまで続くから、出掛け寸前まで言えないのです。

前回のトリミングから3ヶ月チョット経ち、ボサボサどころじゃありません。

トリマーさんの最初の一言。 「チョコ、デカッ!!!(@_@)」 って言われちゃったよー

 

スッキリ、バッサリ トリミング後。

玄関ドアを開けてくれるのを待ってますけど、家には誰も居ませんから!

 

テンション凄く高いんですけどー。

 

「ところで、あなたどなた?」

毎回ですが、別犬に見えてしまう。。。

ナメナメしてるから、やっぱりチョコだーー

 

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

 

 

 

コメント (2)

2014年7月 トリミング

2014-10-30 12:40:00 | トリミング・お手入れ

2014年7月29日(火) チョコ4才6ヶ月

 

トリミング~。

オーダーは一緒。

・少し長め

・ゼオライト歯磨き

・ゼオライトシャンプー

「それよりチョコ!ソファーから落ちそうだよ?」

ほら!落ちそうに見えないですか~? 落ちませんでしたけどね。

トリミング写真、これだけしかないんだよね~。

いつもは立ってる写真(全身)とか撮るんだけどな~。

 私が忙しかったのか、チョコが疲れてて機嫌が悪かったのか…

もはや覚えてない…

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

コメント

トリミング [2014年5月] 初ゼオライト歯磨き

2014-08-01 15:00:00 | トリミング・お手入れ

 2014年5月22日(木) チョコ4才4ヶ月

 

あらら? 毛が伸びすぎてモヒ部分がなくなってる

この日は、ゼオライト歯磨きもお願いした為、

ビフォーアフターを撮らなければ!と

歯の写真を撮ろうとするも、暴れる暴れる

チョコは普段歯磨きはしていません。

以前してた事もあったんだけど、あまりに暴れるので断念しました。

今回からサロンで歯磨きもしてくれる事になり、早速お願いしてみたよ。

普通の歯磨きではなく、ゼオライト歯磨きなの。

 

ゼオライトとは…  自然から採れる鉱石です。

皮膚の汚れや臭い、有害物質や毒素を吸着してくれます。

 

↓ これが歯磨き後です。 前歯どう?白くなってる?(暴れるから、パパに持ってもらいました^^;)

奥歯はビフォー写真が撮れなかったからアレなんだけど、

全体的に茶色く歯石が付いてました。

それが見て! 白くなったの! 

歯磨きするだけで、歯石が取れるなんてビックリです。

歯磨き嫌いなチョコも、これからはある程度綺麗な歯を保てるなぁ~って思ったんですが、

トリマーさんは、歯石って3日で出来ちゃうから、

出来ればお家でも歯磨きした方がいいと。。。

分かっちゃいるんだけどねー。

以前バニラ味の歯磨き粉(ジェル状)を買ってやってみたんですが、

歯磨き粉を見るだけで逃げていく始末で…

食いしん坊のチョコなのに、舐めもしなかった。

歯磨きシートも使ってみたけど、これもダメだったな。

とにかく、口を触わるだけで嫌がります。

 

そんなチョコでしたが、トリマーだとすんなりさせてくれたそうです

何でだ?

 

とにかく、麻酔なしでここまで綺麗になるんだからお勧めです。

もし、サロンで扱っているなら一度試す価値ありですよー

 

さて、チョコのトリミング後はと言いますと、

いつもと変わらず、厳つい顔になりました。

横顔は可愛いんだけどなー。

全身の写真、撮ってなかった…

ま、こんな感じです^^;

 疲れすぎて!? 猫のように丸まって寝てました

 

あ!今回もゼオライトシャンプーしてもらったよ~!

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

ゼオライトシャンプー初体験

2014-04-04 12:45:41 | トリミング・お手入れ

 2014年3月5日(水) チョコ4才2ヶ月

 

今回のトリミングで、今話題のゼオライトシャンプーを初体験しました。

今までマイクロバブル機を導入するかどうかで迷ってたサロン。

チョコも2回お試しで体験しましたが、

結局、マイクロバブルは止めて、

ゼオライトシャンプーを導入したらしいのです。

北陸初だそう。

 

ゼオライトとは…  自然から採れる鉱石です。

皮膚の汚れや臭い、有害物質や毒素を吸着してくれます。

とにかく汚れが驚く程取れるそうです。

なので、皮膚疾患を持っているワンちゃんにはとても良いのだそう。

見た目は全然変わらないです。

 通常料金にプラス500円。

500円なら…と思うでしょ?

でもこの日は毛玉料金も取られ、さらに今回からはトリミング料金が800円も値上がりし、

えーーっと全部でいくらになったんだっけ???

 

余談ですが、娘の塾の授業料が、

大学の授業料よりずっと高かったんです もービックリ!塾ってこんなもんなの?

ローンを組む人も半分近く居るらしいです

予定外の大きな出費に

今月から節約節約の毎日を送っております…

ビンボー生活突入!

 

でも、このゼオライトシャンプー、

これでチョコのカイカイが少しでも治まるなら毎回お願いしようと思ってます。

それから、同じくゼオライト歯磨きというのもあるらしく、

これもまた驚くほど歯がピカピカになるそうです。

チョコのサロンでは1,000円。

トリマーさんにチョコの歯を見てもらったのですが、

 

トリマーさん 「チョコの歯、綺麗~(◎o◎)!

〇〇ちゃん(他のトリマーさん)ちょっと来てー!チョコの歯スッゴく綺麗~!」

って言われました。

 

実際、チョコの奥歯は少し歯石も付いてるし茶色く変色してる個所もあり、

歯磨きも嫌がるから全くしてないし、

アレルギーだから歯磨きガムも与えられないし、

私としてはどーしよーって思ってたんですが。。。

 

でも一応次回のトリミング時は、歯磨きも一度してもらおうかなと思ってます。

 

 

 

やっとトリミング記事終わりだよー。 あぁ~長かった。。。

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

トリミング [2014年3月後編]

2014-04-02 15:56:08 | トリミング・お手入れ

 2014年3月5日(水) チョコ4才2ヶ月

 

さ、トリミング後はどうなったかと言いますと、

[トリミング前]

 

 

[トリミング後]

ま、いつもと変わらずです。

相変わらず厳つい顔になります

チョコって、眉毛みたいなとこがクセ毛なのかなぁ…

いや、娘も絶対厳ついと思ってると思う。。。

 

 

これでトリミング記事終わりと思う?

実は次回もなのだ! (@_@;)

(スミマセン… 一気に書きたいとこなんだけど、書けないのです(T_T))

 

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

コメント