Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

やっと雪が。。。

2016-01-25 15:03:37 | チョコ (6才~)

寒い!寒い!寒いー!

チョコ地方、雪がドカっと積もりました。

今朝なんかガチガチに凍ってて、道路はツルツル状態でした。

皆さん、通勤大丈夫でしたか?

でも、ここまで降らなかった年はないんじゃないか?と思うくらい

チョコ地方降らなかったんですよ~今季は。

まず、数日前の記事から。


 

2016年1月23日(土) チョコ6才0ヶ月

 

チョコ地方、確か12月に1度軽く降って、

その後、全く降らず。

お正月も雪がなかったから、年を越したって気が全くしません。

1/20と1/22にも軽く降り、

   

でもでも、1/23土曜日の午前中はポカポカ晴れだったんですよー!

で、散歩に行きました^^

雪、融けたと思うでしょ?

実は歩道には雪があるから車道を歩いてました^^;

雪があっても楽しそうだね~。

何故か、縁石の雪が積もってる場所に乗って座って動かなくなるチョコ

コレ、ずり落ちそうだけど落ちない・・・

そして、雪の中に入っても座って動かなくなる 

雪の上が好きなんじゃないよー。

人が見えると、座って動かなくなるのデス

毎回のことだけど、コレどうにかなんないかなー。

 

知ってる人を見かけると、猛ダッシュで走って行くんですけどね。

知ってる人とゆーか、パパだった・・・

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2016-01-29 16:57:00
チョコりん、こんにちは~^^

ほんと寒いよね~f^^
チョコりん地方は ユキすごいだろうな~って
思ってたら ほんとに すごかったわ(笑

うちのちょこたんは 雪が降るとあんまり
お外に出さないから この前だしたら
前足あげて 固まってたよ(笑
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2016-02-01 13:05:29
この雪、全然少ない方なんだよ~。
今年は本当に降らない!
この後に降った記事も書きたいんだけど、
なかなか…
チョコも雪にとまどって最初は固まる事あるよ^^
片足あげて固まる姿面白いよねー♪
返信する

コメントを投稿