Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

手作り食にして良かったと思う瞬間

2013-04-20 20:25:00 | 手作り食

 

平日は、帰宅してから息つく暇もなく即夕飯を作るのですが、(人間の夕飯ね)

作っている間、チョコがやってきます。

もう、ご飯が欲しくて欲しくてたまらないのです。

フードの時は、こんな事ありませんでした。

そして、私の顏を見ながら待ってたりもします。

 

またのある日は…

二足歩行で、キッチンをウロウロと。

行ったり来たり

ハッキリ言って、ジャマな時もあります (こっちは時間と戦ってるのよー!)

わぉ! ビックリさせるなーっ!

舌なめずりをしたり、クゥ~ンクゥ~ンと鳴いて催促したりうるさいです。

でも、こんな行動を見てるとスゴク嬉しくなるんですよね~

これ、座りながら跳ねてるのか???

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タリー)
2013-04-20 22:53:22
ごはんが欲しーの!!って行動は元気で健康の証。
チョコ君は手作りの方が断然美味しいんだ!
うちもごはん出るまで同じようにぴょんぴょん
ほぼ毎日跳ねてます、一緒ですね。
返信する
Unknown (アレク)
2013-04-21 01:03:12
こんなに喜んでくれると作るほうも嬉しいですよね~
喜び方もかわいくてもうチョコくん抱きしめたい(♡´◡`♡)
やっぱり手作りは最高ですよね。
アレクもお誕生日とかは作るけど毎日となるとね・・・・・・。
チョコりんさんを見習わなければです!(^^)!
返信する
Unknown (moma)
2013-04-21 12:22:21
(^ー^* )フフ♪チョコちゃん!嬉しそうね~♪
こんなに喜んでくれると作りがいもあるね!
ウチも、チキンで作ってると台所から離れない(笑)

↓チョコちゃんもチキンアレルギーだったんだね。。。
ウチも調子に乗って、週末の度にあげてたら
目口周りが、まっか!になっちゃった^^;;
今は牛肉で様子見中です!

チョコりんさん!聞きたい事があるので
後でメールしておきます!
よろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2013-04-21 23:11:52
チョコちゃんの喜びようが手に取るほどよ~く分かります。

うちのワンちゃんもご飯ともなると凄いです。ジャンプを
する子もいればテーブルの周りを走り回る子。やっぱり
人間もそうですが食べることが好きなんですね。

我が家はキッチンにはゲートをしているので簡単には
侵入出来ません。

我が家も手作りしたいところなんですが人数が多いので
そういう訳には行かなくって・・・。
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-04-21 23:37:01
そうだね!元気印の証拠だね^^
手作りの方が全然食付きが違います!
ここまで違うもんかと驚きっぱなし(@_@)
こむぎちゃんはフードでも跳ねてるなんて
元気いっぱいだね~♪
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-04-21 23:41:48
もう毎日、すんごい喜びようなの!
作り甲斐があるよ~^^
ご飯食べ終わって、数時間しても、
気付いたかのようにお皿ペロペロ舐めてます。
それとか、まだ入ってないか覗いてたり^^;
(お皿はご飯入れる前に洗ってるから、まだご飯の味が残ってるのかも…)
アレクママのように、手を掛けたり美味しそうには作れないけど、何とか続けられそうです!
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-04-21 23:43:39
やん☆こんなに可愛い顔して催促されちゃったら
毎日でもしっかり作ってあげたくなっちゃう!!
人間もワンコもやっぱり
完食してくれるのが1番嬉しいよね^O^/
チョコりんさんが色々がごはん作ってくれるようになってからチョコちゃんもやっぱり「今日はどんなごはんだろう??」って考えたりするのかなぁ^~^
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-04-21 23:46:34
ノアさん、キッチンから離れないの以前載ってたよね~。
チョコもあんな感じ^^

チキンアレルギーだと思うんだけどねー。
それ以外にもあるのかもしれないけど、
取り敢えず、チキンは控えようかと思ってます。
でも、たまーーにあげた方がいいんだよね?
ノアさん、週末たんびは多すぎじゃない?
赤くなるの見ると可愛そうになるよねー。

メール返信しました♪
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2013-04-21 23:50:53
沢山ワンちゃんが居ると、
色んな光景がみられますよね~。
ご飯時は凄い事になってそう^^;
ゲート、うちも考えたんだけど、ケージもよじ登るくるくらいだから、
きっと、ゲートしても意味ないかなと…
手作り食、ワンコが多いと意外と作り甲斐があるかもよ~^^;
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-04-21 23:54:44
あ~。チョコ今日は何かな?って考えてるかもね~^^
そうだったら面白い~♪
そうなの!残さず、ガッついて食べてる姿見ると、
嬉しくなるの~(^^♪
でも、あまり手作り食に執着すると私がストレス溜まるから、
何も考えないで作ってまーす(-.-)
栄養とれてるのかな…
返信する

コメントを投稿