天国へのメール

亡きあの人へ。伝えたい思い、届けたい言葉。そんなあなたの気持ちを届けませんか?

東北でよかった大震災

2017年05月02日 | お知らせ
11年に起きた大震災は東北でよかった

6年前の大震災が東北でよかったと思っています(私はこの震災で家屋などを津波で全部流されています。)

これがもし、東京や関西地方や名古屋などで起きていたら、想像を絶する大きな被害となっていたことでしょう、そう考えると
明らかに東北であって良かったのです。

何十倍もの多くの方々がこの被害を受けなかったことを想うと喜ばなければなりません。
この様な被害が自分で良かった、ほかの人に味合わせなくて良かった、のです。

それに、東北の人たちは、自然に順応する力をまだ持っています、都会住んでおられる方たちにはない、底力です。
そのように考えると、震災が東北で良かったのです。
昔の人とは言いました、不幸中の幸い,と



最新の画像もっと見る

コメントを投稿