天国へのメール

亡きあの人へ。伝えたい思い、届けたい言葉。そんなあなたの気持ちを届けませんか?

天国へ新年の挨拶を送りました。

2017年01月09日 | お知らせ
<strong>新年に当たり天国にいる両親にメールを送りました。

知人のT・K氏は、毎年欠かさず新年にご一家のお墓へお参りに行かれます、ご一家だけでなく、奥様のご両親の墓にも行かれています、TK氏の
家は都内にある古い家柄で、もう何代も続いて居て、そして、益々繁栄をされています。

こちらも、知人のR・Kさんは、今年、海外の勤務地から帰国されたクリスマス・正月の休暇にご先祖のお墓をご一家でお参りゆかれました、
R・Kさんのご一家も由緒ある家柄の方で、皆さん、実に健全な家庭を築いておられます。

ご先祖を大切にして代々引き継いで行くことがいかに大切なことあるかをつくづくと感じさせてくれています。

私は、お墓参りとまではできませんでしたので、新年に当たり、亡くなった両親に天国メールで挨拶を送りました、

‘兄弟みんな、元気でお正月を迎えることができました・・・・云々’です。


天国へメールを送るにはここをクリックして、ホームページから送ることができます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓参り、 (サッと。)
2017-01-12 19:41:30
そうですか、、。自分の意志で"墓参をしよう"と思う時期ってあるような気がします。人間働き盛りの時代って墓参は二の次、おおかたは現実の生活に追われているのが現状だと思います。でもこれも時代、現在はお寺によってはカード一枚をかざすお位牌が出てくる、、そうですよ。これが主流になってきてるそうです。
Unknown (天国メール主宰者)
2017-01-13 11:32:32
コメントをいただきありがとうございます。
フト・亡くなった方を思い出させることは自分の存在をも認めることになるのではないでしょうか。
とても大事なことでしょう。
お寺の在り方はどう変わろうとも、心を大事にしてゆきませんか。

コメントを投稿