天国へのメール

亡きあの人へ。伝えたい思い、届けたい言葉。そんなあなたの気持ちを届けませんか?

正道(八正道)と誤解

2017年08月09日 | お知らせ
仏の教えに八正道と言うのがあります八っの正しい道というわけです。

そのトップが正見です、物事を正しく見ることの大切さを説いています。
しかし、我々はしばしば誤解をするときがあります、しばしばではなくてショッチュウかもしれません。

誤解をすると誤解をした方が損をする・・・・誤解とは事実を間違って認識してしまうことですから、いつかどこかで自分反ってきてしまいます。だから、相手が誤解をしているなら、相手が誤解だと気が付くまで放っておけばよいのです、事実を事実と認識していないのだからいずれどこかで自分自身に何らかの形でふりかかってくることになるのです。

正しく物事を見る・・ということがいかに大切か、そしていかに難しいことか  これを考えていきたいものです、それには一日一回でも仏を拝することで可能になるかもしれ無いと思っています。

ここをクリックして、天国にいる方へ祈りと供養の気持ちを伝えましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿