暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

遠山郷 ~山肉料理~

2010-12-12 19:38:58 | 信州さわやか紀行

 


南信州の秘境、遠山郷です。

 


両脇を2000m級の山々に挟まれたV字谷の村々。


国道も途中で途切れているし、辿り着けるのか??

何とか、くねくね山道で辿り着きました。

 

「ぼたん鍋」


信州さわやか紀行、2日目のお宿は山肉料理が食べられる、


民宿「島畑」

 

地酒や馬刺し、、、他、

 

     鹿ステーキ

 

野生的なお味です。


今回は肉ばっかり食べていましたね。

 

 

鹿ミンチカツや郷土うどん、ヤマメ等。

 


囲炉裏があると雰囲気が盛り上がりますね。

 

 

こちらは朝食でした。


 

格安の民宿「島畑」


辺りは熊が出るとか・・・


上田から一気に南下してきたので、少しハードでしたが、


また違った雰囲気の場所です。

長野は本当に広いですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿