素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

新月です ヴィジョンをどうぞ!

2013年03月13日 | 日記

昨日は新月でした。 あなたは何か願い事を書きましたか?

自分のヴィジョンを紙に書いてみるのは良さそうですよ。つまりは潜在意識に落とし込む為だそうです。

先日、「その夢が叶ったらどうする?」と云うゲームをしましたが、ペアを組んだ方と大変盛り上がりました。

お互いに夢は人に何かをすることだったので、共感してかなりテンションが上がって行きました。

 

今日聞いていたある方の講演の中で、「目の前の人を歓ばせていたら、おのずと夢は開けていく」といわれていました。

「目の前の方を一生懸命歓ばせなさい」と。

その為には

返事はコンマ2秒で、

頼まれごとは試されごと、

出来ない理由を言わず、

今できる目の前の事をひたすら一生懸命やる

これだそうです。

 

私も私の語彙の中から「え~、無理」「できな~い」「出来るわけない」などと云う言葉は一切消えました。

何せ、目標は「枠を出る」ですからね。 枠とは常識、既成概念、経験、環境と思っています。

今までの経験から、今までの常識から、「どうやったって出来ないわよ」

これは過去に囚われているのだそうです。

未来は過去を切るところからだそうです。

 

ヴィジョンは今までの枠内ではなく、何も縛るものがなかったらどうする?で考えると良さそうですよ。

新月、まだ間に合いますよ。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿