素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

「令和」の新しい年

2019年05月01日 | 夢を叶える

今日から新しい年が始まった。

 

巷は大晦日の「ゆく年くる年」のように大騒ぎ。
TVはどこのチャンネルもそのことばかりで少し辟易していたけど、
やはり、新しいことの始まりは素直に喜ぼうと思う。

 

この「令和」という新しい年は、大きく世の中が変わると言われている大事な節目らしい。

厳粛に受け止めて、これからの私たちの未来を精神的により豊かにおくれるよう祝福したい。
地球上のすべての人が、幸せに暮らせるように。
日本という国の本来の良さをもっと発揮できるように。
一人一人が自分の人生を見つめて正しく生きられるように。

 

今の私を見れば、「毎日幸せを感じて、好きなことが出来て、何の悩みもなく、楽しく暮らしている」と思われるだろう。

 

しかし、昭和、平成と生きてきて、ふと人生を振り返えったら、
涙でまくらを濡らした夜がどれだけあったか、
思い通りにいかない人生だとどれだけ嘆いたか、
こんなはずじゃなかったと何度思ったか、
親友たちが私より先に別の世界へ何人旅たったことか、

そんな悲しみや苦しみも山あり谷ありで過ごしてきたことが、懐かしく思い起こされてしまった。

 

でも私は生きている。

今新しい時代の幕開けに、私はしかと立っている。

 

この「喜び」を大いに感じて、これからの未来をより良く生きようと思う。

誰一人取り残されない平和な世界を作り上げる、ささやかながら、その担い手でありたいと願いながら。

youtube.com
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿